dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天皇陛下は神様ですか?私の知人によると皇族の方々は神様で、人間宣言なんてしてないのにマスコミが勝手に書いたと言っています。天皇と言うのは凄いふざけた言い方できちんと天皇陛下、愛子さまを愛子ちゃん、清子さまをサーヤなんて呼ぶのは許せないと言います。
この知人の言うことはゴモットモだと思いますか?それともカタイと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました❗♥️

      補足日時:2020/09/02 23:06

A 回答 (12件中11~12件)

天皇陛下は日本国憲法で人間宣言をしていますよ。

    • good
    • 1

神様なら、じゃ、死なないですよね。



カタイとかより、事実誤認、生物学の知識が欠けているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!