プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番の友達から、お前は元からインキャだよ、と笑いながら言われました。向こうは冗談で言ってるのかも(確かに友達とかも少ないんだけども)実際私的には傷つきました。ヨウキャになるにはどうすればいいでしょう

A 回答 (3件)

陰キャは悪いことなんですか?


本当に変な世の中になってるよね(ーー;)
    • good
    • 0

女性ですか?高校生大学生社会人?

    • good
    • 0

性格を変えられるのは環境だけです。

陰キャというのは、悪い意味ではなく、「物静かで自分の時間を大切にしている人、口数の少ない人」のことですから、決して悪いことではありません。無理に明るく振る舞うのは痛々しいですよ。
なるべく人に話しかける、賑やかな場を盛り下げない言動をするなどの努力はいいと思いますが、「自分には向かない」と思ったら無理はしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!