アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手のエリート銀行マンで、今は引き抜きで大手IT企業で忙しい毎日。
そんな中、今流行りのアプリで出会った彼女は、理由あり多額の借金をしブラックリストだが、堅実に働いて返済中のようです。
2人が寄り添い始めたころ、急に彼から音信不通になったそうです。それまではふつうにやりとりして会う約束もしてたようです。

エリート銀行マンは簡単に個人情報把握できるんでしょうか?
将来有望な彼なのはわかります。
彼女は犯罪を犯してないんです。
借金も家庭の事情もあり、決して彼に肩代わりしてもらうつもりはないし、話そうと考えてた矢先だったそうです。

銀行マンは職権乱用できるんでしょうか?

どなたか教えてください。
友達(彼女)をすこしでも救いたいです。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですねー。
    職権乱用ですねー。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/31 00:47

A 回答 (3件)

分かってしまうよ。

無理だね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 00:54

貴女がしてあげられることはないのでは?


大人同士、本人が決めて、連絡しなくなった。
他にいい人が単純に見つかったのかもしれないし。
アプリなのだから、会う前、深入りする前でよかったのかも。

早く返すものは返して、またその上で良い人見つけた方が。
やはり、家庭のバランスはあります。
エリートなら、向こうは考えて選ぶのは致し方ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は信用ですし。
逆の立場なら選ばないですよね。
職権乱用としか思えませんが‥。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 00:53

友達を救うなら借金分かしてあげればよかったのですよ。


親が貧しくともブラックにならない人はいくらでもいます。
アプリだから最初から遊びだった可能性があります。

ちなみに女性だって男性がブラックなら結婚相手に選ばないでしょう?
今からでも遅くありません 彼女にお金を貸してあげてください。
ブラックはしばらく消えませんが残債は減ります。
真面目に働いている彼女だからきっと返してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに選ばないですよね。
職権乱用ですねー。としか思えないですが、助けたいと思います

お礼日時:2020/08/31 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!