アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金剛山で見た蛇です。
名前をご存知の方、教えて下さい。

「金剛山で見た蛇です。 名前をご存知の方、」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

マムシです!

    • good
    • 0

やまへびか、


にしきへびだと思います。
もしかしたらひらくちかもしれません・・・。

ご参考程度にされて下さい。
    • good
    • 0

まむしだわ。

ちなみに頭が三角形は、毒蛇。
    • good
    • 1

間違いなく〝マムシ〟です


https://www.snake-center.com/neighbors-1
    • good
    • 1

アオダイショウの幼体かマムシです。


斑紋が細かく楕円形というよりははしご状の斑紋が入っているのでアオダイショウの幼体だとは思いますが。

アオダイショウの幼蛇(子供)がマムシに似ている?画像付きで徹底比較!
https://namamono-moratorium.com/aodaisho-mamushi …
    • good
    • 0

頭の形が三角形で毒蛇、マムシでビンゴ!


赤マムシと黒マムシがあります
    • good
    • 1

黒い色・肌色の2種類がある


マムシと思う。肌色は赤マムシで漢方薬に使われている。
    • good
    • 1

マムシなんですが、かなり大きいですね


この距離からの撮影は相当危険
もうやらない方がいいです
この程度の距離は平気でジャンプしてきます
口を180度開いて飛び掛かって来ますから、なかなか迫力ありますよ
    • good
    • 1

ヒェーまむしだぁ!



疑問があります。
なんでモノクロなの?
50年前の写真?
カラーなら毒蛇ってすぐわかるよ。
毒々しい色してるからね。
    • good
    • 1

ヤマカガシではないのけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!