プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本各地に熊による被害が出ていて恐れられていますが、それでも子供のころ熊のぬいぐるみを抱いて寝た人もいるのではないでしょうか。
 一方、台所などに出やすく恐れられている’G’は、ぬいぐるみにしたら可愛いですか。抱いて寝ることはできそうですか。
 できないとしたら、熊と’G’の違いは何でしょう

質問者からの補足コメント

  • 志村けんの「変な虫」は愛嬌がありますか

    「実際の熊は恐れられているのに、ぬいぐるみ」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 18:56
  • 彫り物は可愛いというよりも荒々しいですね。

    「実際の熊は恐れられているのに、ぬいぐるみ」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 18:59
  • 熊顔の犬です

    「実際の熊は恐れられているのに、ぬいぐるみ」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 19:10
  • 皆様 ありがとうございました。

    「実際の熊は恐れられているのに、ぬいぐるみ」の補足画像4
      補足日時:2023/11/28 19:27

A 回答 (5件)

同じ哺乳類ですから、形態的に類似していて、理解できるからでしょうね。


ライオンやトラだって猛獣だけど、ぬいぐるみはかわいかったりする。
哺乳類の仔は例外なく丸っこく、これは、生物としての哺乳類に刷り込まれた習性で、丸っこいのは無条件にかわいく思ってしまうそうです。ですから、テディベアはかわいいけど、北海道の酒を撮っている木彫りの隈はそんなにかわいくない。それもあって、ぬいぐるみは現実を丸っこくデフォルメしています。

ゴキブリや昆虫は形態的に相いれないものがある。ただ、ダイオウグソクムシのブレイクの例もあるように、丸っこいゴキブリのぬいぐるみがブレイクしないとは限りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哺乳類という、愛情を抱く動物とそうでない爬虫類の差は大きですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:25

見た目の違いですね。


写真は我が家にあるくまのプーさんですが可愛いでしょ⸜‪(*ˊᵕˋ* )⸜
それに引き換えGは見た目の気持ち悪さ。
人間を襲ったりしないけど、いきなり飛んで来たり…恐怖でしかありません:( ;´꒳`;):ヒェッ
それにいっぱい悪い菌を持っていそうです。
ぬいぐるみにしても無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ
「実際の熊は恐れられているのに、ぬいぐるみ」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうりんこさん、意外な?趣向を発見。ぷーさんの家族、かわいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:23

熊は見た目も仕草も可愛いですし、子供の時はまるでまん丸の柴犬みたいで、懐いたりもします(⁠^⁠^⁠)



Gはまったく意思疎通できませんし、素早く行方不明になる上、不衛生な場所が好きとの噂ですので、ごめんなさい、あまり可愛がりたいと思えません…
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カブトムシなどと比べて風貌がよくないのが宿命でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:23

熊は気持ち悪くはないですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、熊は気持ち悪い範疇には入りませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:23

クマは見た目が可愛いんでしょうね笑


一方Gは足は沢山あるし触覚生えてて見た目が最悪ですから。
でもぶっちゃけGは他の虫食べてくれるらしいのであんまり害はない気がするんですけどね。熊よりいいかもしれない...見た目が良ければ( т т )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目が大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A