電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なるべく日本語の曲でのご回答をお願いしたいのですが……。
アナタが長い間歌詞を聞き違い(覚え違い)していた曲は有りますか?

因みに私の夫は昔、テレサテンさんの「時の流れに身を任せ」の冒頭の歌詞を長い事「もしもアタタと会津に行ったら」だと思っていたらしく「会津若松のPRソングだと思っていたらしいです。

バカでしょう〜〜〜〜???(*´艸`)ε-(´∀`; )(・・;)(ー ー;)

A 回答 (3件)

ミナさん、お久しぶりです お元気そうで、何よりです(*´ω`*)



私は随分前に分かったのですが
童謡の「どんぐりころころ」です

どんぐりころころ「どんぐりこ」と、ずっと思ってました>_<

本当は、どんぐりころころ「どんぶりこ」だったのに

旦那様の聞き間違い
爆笑しました!ヾ(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、ご無沙汰です。
何年も名前を見なかったので退会なさったのだと思ってました。

私もずっとどんぐりころころだとばかり^^;

>旦那様の聞き間違い
爆笑しました!

私もこれは珍しくウケました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/24 05:59

聞き違いで一番多いのは、童謡の「ふるさと」じゃないですか。



♪~うさぎ美味し、かの山~♪ じゃなくて、
♪~うさぎ追いし、かの山~♪ なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間で多い聞き間違いのベストテン入りしてる楽曲ですね。(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/24 05:54

バカでしょう〜〜〜〜???(*´艸`)ε-(´∀`; )(・・;)(ー ー;)


「アタシバカよね、おバカさんよね」細川たかし。
おらもばかだけどさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>おらもばかだけどさ。

バカはなかなか憎めなくて嫌いじゃないです。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2023/12/24 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A