アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

メルカリで、スマホを売りたいのですが、SIM無しと書いてあり、この場合SIMフリーという内容で出品していいかなと思うんですが、どうでしょうか、SIMカードは、入ってません。

「至急 メルカリで、スマホを売りたいのです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それでは、SIM無しと書いて出すのがいいですか?
    あと、キャリアってなんですか??

      補足日時:2020/08/31 15:53

A 回答 (6件)

>docomoで買いました!


じゃあSIMフリーでは無いと思います。

あの、あまりにも知識がなさすぎて恐ろしいので
メルカリで売るのは諦めて、ブックオフとかそういうところに持っていったほうがいいですよ

下手したら質問者さんの個人情報抜かれちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2020/08/31 16:03

>あと、キャリアってなんですか??



通信事業者のことでdocomoとかソフトバンクのようなものだと思いますが?
    • good
    • 0

SIM無しというのはSIMカードが入っていないという意味でSIMフリーだという根拠にはなりません。

最悪詐欺商品として訴えられる可能性があります。
    • good
    • 1

>それでは、SIM無しと書いて出すのがいいですか?


その情報はいりません、SIM無しなのは当たり前です。

>あと、キャリアってなんですか??
ドコモとかAUとかソフトバンクで契約と同時に端末を購入または分割支払いを開始しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomoで買いました!

お礼日時:2020/08/31 15:57

無しとフリーは全く違う意味ですけど・・・・・



後でトラブルにならなきゃ良いね
    • good
    • 1

>この場合SIMフリーという内容で出品していいかなと思うんですが


だめですね

その端末はキャリアで買ったものですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!