dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽くて加工しやすい素材ってなんだ
ちなゴミ箱つくりたい

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    学校の課題研究で蓋に手をかざすと開くゴミ箱つくってるんだけど見た目もよくしたい

      補足日時:2020/09/01 08:21
  • いいね!

    いろいろ作ってみて側になんかテープとかシートとかはってやろうと思います回答ありがとうございました

      補足日時:2020/09/01 08:32

A 回答 (6件)

木材の バルサ材


軽くて、加工しやすい 色も塗れる
100均でも購入可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

よさそう

お礼日時:2020/09/01 08:33

紙袋内を蝋燭で加工してワックスペーパーにしたら強度つきますし、おしゃれです♪すぐ変えられるしね

    • good
    • 0

防水も考慮して、プラダン。


接着は合成ゴム系接着剤がいいです。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

ゴミ箱程度であれば、ダンボールでも作れますね。

    • good
    • 0

ゴミ箱に適した、軽くて加工しやすい素材って、厚紙だろうねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!