dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風がきますね。

9号10号の台風に対して何か買い足しているものはありますか?

その他の対策も教えてください。

住まいは関東です。

A 回答 (48件中21~30件)

特に何も買い足していません。

• 0

簡易トイレ、ガスコンロ、非常食、ペットボトルの水、トイレットペーパー、懐中電灯、ろうそく、紙皿、紙コップ、現金、モバイルバッテリー、乾電池、緊急連絡先などを用意しています。

あと、家の周りの整頓、木を括りつけたりなどしますよ〜。

土嚢は持ってませんが、あった方が良いのか考えたりします。。
    • 0

水2リットル5年持つ物を六本とプロテインと犬のご飯と犬のキャリーと犬のトイレシーツ。

• 1

簡易トイレ、二階にガスコンロ、缶詰、非常食、ペットボトルの水、ランタン、マッチ、ろうそく、懐中電灯、脚立、トイレットペーパー、かな

• 0

モバイルバッテリー、オール電化なら卓上コンロ、カップ麺、水、熱いのでUSB使える扇風機などかな。

• 0

食料と水レトルトもいろいろ用意していますこれはドンキで600円位で売ってるソーラーライトです隣はセリアうっているソーラーライトです

あとラップとかカセットコンロ圧力鍋トイレなどです
    • 0

停電が怖いですね、水とか乾電池ロウソクとライターあと食べ物ですね

• 0

遺言書かエンディングノート

• 2

私は常に保管してますがソーラーバッテリーやキャンプなどで使う大型バッテリーを買い足すことをおすすめします。

あとはガスコンロや2リットルの水を100本。
バッテリーは1ヶ月分のバッテリーを保管できればいいですか私は2週間分しかありません。
大型バッテリーだと場所が固定されスマホの充電は一箇所でしかできなくなるので20000ミリ以上のモバイルバッテリーを5個(一人あたり)用意しておきましょう。
ヘビーユーザーでも2万あれば1日は持ちます。なので最大5日分です。
    • 0

キャンプ用バッテリー3個くらいと食料(保存食をいくつか)などなど

まあ基本はキャンプ用品中心に非常用トイレなどいろいろです!
    • 0