dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オスのインコって交尾なしで卵産むんですか??

うちのインコオスで交尾もしてないはずなのに卵産みました笑

A 回答 (3件)

タマゴには交尾して生んだ有精卵と(孵化できる)と交尾しないで生んだ無精卵(孵化しない)があり卵を産むのはメスです

    • good
    • 1

産んだのならそれ、メスだよ(^^;


メスは交尾しなくても産むよ(無精卵)

あまり笑い事でもなく、出来れば無精卵は産ませない方がよいよ。
結構命懸けで産んだはずだから。
「卵詰まり」で検索してみて。

産んだ卵はすぐ取っちゃだめよ、卵がないって、また産もうとするから。
とにもかくにも「インコ 無精卵」「インコ 卵詰まり」で検索だ\(^o^)/
    • good
    • 3

>オスのインコって交尾なしで卵産むんですか??


メスしか卵を生みませんよ
オスだと思っていただけで、実はメスだっただけです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!