単二電池

テレビ購入を考えています。
現在、2つの候補があり、①のBRAVIA(ブラビア) 55V KJ-55X8000H
②VIERA(ビエラ)TH-55HX750です。
①はスマホ、タブレット、PCの画面をテレビで大画面で操作でき便利だと思います。実際にやってみたいです。そのほか分かりませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その2つなら、1かな・・・


8500Hは、オーバードライブ機能が搭載されていますので、早いものとかは、間にコマが作成されるので、よいですけどもね・・・
でも、ゲームをメインにするなら、このオーバードライブ機能が遅延の原因になりますので、ゲームをするのであれば、オーバードイブ機能がないテレビの方がよい。
オーバードライブ機能がなくても、コマとの中間に黒を投入して残像が目立たなくしていますけどもね。

SONYは、パネルは非公開ですが、IPSって噂されていますからね・・・
パナはIPSと公開されている部分は安心ですけどもね。
家庭によっては、テレビを色々な角度からみることもあるでしょうから、それなら、IPSの方がよいですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ソニーを購入します。皆さま沢山の素晴らしい情報ありがとうございました。購入前に相談して良かったです。感謝しています。

お礼日時:2020/09/03 05:11

その2つなら①がオススメです。



10〜12万あたりの予算かと思いますが、
動きが速い映像(スポーツやアクション映画など)をよく観るなら一つ上の
BRAVIA 49V KJ-49X8500Hが49型とサイズは下がりますが同じくらいの価格で買えます。

上位のモデルは動きが速いシーンでも残像が出辛く、クッキリと綺麗に映るのでオススメです。
https://s.kakaku.com/item/K0001247734/

スポーツやアクション映画はそんなに観ないならお考えの①BRAVIA(ブラビア) 55V KJ-55X8000Hがより大画面で楽しめるので良いですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々のご対応ありがとうこざいます。

お礼日時:2020/09/03 05:17

迷わずSONYですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早々のご対応ありがとうこざいます。

お礼日時:2020/09/03 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!