アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が異常な発言をするのですが、これっておかしいですよね❓
家庭内で夫婦喧嘩したら、自分に太刀打ちできない喧嘩の時はすぐ家出したり「子供をおんぶして首吊ろうとした」とか「子供と一緒に電車に飛び込もうとした」とか、発言が異常ですよね❓
また自分で太刀打ちできない喧嘩の時は自分の親を呼んで、3対1の体制をとったり。お互い40歳なのですが「お前子供か❓」って言ってやりました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご意見ありがとうございます。子供は女の子で2歳半です。
    喧嘩の時や他の時でも暴力については全くふるう気はありませんし、そういうそぶりを見せたこともありません。

    喧嘩の内容は相手のモラハラやおかしな子育ての仕方です。キツキツの服を着せたり、歯がまだ生えてないのに硬いものを食べさせたり、夜泣きに対して夫がこうしたら上手くいくのではと話をしているのにやろうとしないし、言われたことをやらないのに寝ている夫に怒り出すし、自分はランチに行ったりしているのに夫ばかり遊び呆けているように言われるし、結婚前は妻は「自分の乗っている外車を変えないとね」と言っていましたが結婚後変える話をしても変えようとしないし。

      補足日時:2020/09/04 11:13
  • 夫の考えとしては夫は仕事が毎日あるので夜は睡眠をとらせて欲しいのですが、それも許さず夜中夫に対して怒り出す、起きれる時は夫も夜中子供をみたりしているのですが、仕事中倒れそうになるくらい疲労が溜まっててそれでも夜中起きないと怒鳴られるし。
    夫は仕事以外の時間は台所手伝い、毎朝の風呂掃除、洗濯物関係、休みの日は家族サービスの時間もほぼほぼ作っている。
    夫が「妻も子供や家のことが忙しいから、俺も仕事してるからお互い月一回くらい一人でゆっくりする時間を作ろう」と相談すると、嫁は「自分は一人でゆっくりする時間は必要だが夫はそんな時間は必要ない」と言います。
    妻も24時間頑張っていることは分かるので妻にもたまには家から離れてゆっくりする時間をもってもらいたいし(当然その時間は夫は子供をみる気はあります)わたしも毎日仕事、夜は家のこと、夜中はできる範囲で夜泣きに対して動いています。

      補足日時:2020/09/04 11:14
  • 話し合っている内容はほぼ子供のことで、夫は子供のためのことを話ししているのに、妻はそれを聞く耳を持たず、夫はこうした方がいいのではというのが頭にあるのにそれをしないから子供が毎日かわいそうで頭がどうかなりそうな状態です(精神科での診断書ももらってます)


    お互いの意見を合わせていくのが話のすり合わせですが、子供にきつい服を毎日着せるのが正しいか❓歯茎がないのに硬いものを食べさせるのが正しいか❓夫に自由な時間が無いのが正しいか❓夜泣きに対して妻が子供を「なんで寝ないの❓」と本気で脅すのが正しいか❓寝ないなら寝ない原因を夫がこうで無いかと話してるのにそれを解決することをしないことが正しいか❓
    疑問です。

      補足日時:2020/09/04 11:14

A 回答 (12件中1~10件)

早く別れた方がいいですよ!別れにくいと思うけど弁護士入れて脅迫は録音しといて。

一応あなたも心配だけど一番は子供。子供がやばいよ。早くしてあげないと
    • good
    • 0

人格性障害っぽいですね?種類があるんですが調べてみてください。

自殺したり自殺すると口に出して自分に注目を集めたいタイプのやつで、自己愛性人格障害だったかな?依然パートナーにそういうけ気があり、オンラインのドクターに相談できるとこで相談したら5人くらいの先生から返事が来て自己愛性人格障害は本当に厄介だから早めに別れた方がいいと口を揃えて言われましたよ。お前子供か?で住むなんて優しいですね。子供が絶対将来おかしくなってしまいそう、、、普通の会話やトラブル、人と言い合いになった時にまともに対話できず、母親のように狂ったこと言いそうだし、いい人と巡り合ってもそういう性格が原因で幸せな結婚生活送れなくなりそうって思いました。ちなみにわたし自身も親が少しおかしいところがあり、身に染みて感じた↑ことです。大人になってから直すのは本当大変なので、片親でもいいからまともに育てて欲しかったし、まともな見本を見たかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。まさにおっしゃる通りそのように今後なっていくと思いますし、わたし自身妻を相手に結婚生活をこのままやっていくと体、精神共に病を患い倒れてしまうことは容易に予測されます。実際わたし自身今もPTSDっぽいとこや軽いうつ傾向にあります。この環境を変えなければ(毎日この環境で生活してれば)重度になっていきそうです。

お礼日時:2020/09/09 07:26

ん~


奥さん曰く「子供をおんぶして首吊ろうとした」「子供と一緒に電車に飛び込もうとした」とか、←コレ、脅迫www

キツキツの服を着せたり、歯がまだ生えてないのに硬いものを食べさせたり←コレが事実なら虐待になると思うんだけど、、、
つか、なぜ他人を入れて早期解決しない? 貴方は子供が可愛くないのか???

車の件に関しては、あくまでも他人の資産だから、維持費は自己負担して貰えば済む話しで、言った言わないで揉める事じゃない。

んで、総合して考えると・・・
「私は24時間大変だから、あんたは仕事終わりの夜中も子供の面倒をみろ!」って感じか? 
仕事終わりの夜中子供の面倒をみたら、自分は24時間じゃ無くなって、旦那が24時間体制! コレがが当たり前!って事だよね。
バカじゃね?
「それじゃ自分も仕事して稼ぎながら、子育てしろよ。」って話し!

今時、共働きで子育てを頑張ってる夫婦なんて、どこにでも居る。
嫁が自分の時間がぁ~って言うなら、保育所にでも入れて貰えば済む話
売れない維持費の掛かる個人資産も嫁は持ってるしで、パートにでも出て貰えば?
虐待気味の現状打破(保育士とかの他人が入るから)にも繋がると思う。
ちなみに・・・
早く他人と接触させる事は、子供の教育にも良い事だし、親が気が付かない事を、教えてくれる事も多く有ると思うから、マジお勧め。

まぁ、全部が本当かどうかはナゾとは言え、、、
コノ内容でなんで投稿者が叩かれてるのか良くわからんわwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりん屋さん
ご意見ありがとうございます。おっしゃる通り何かあって自分が思い通りにならない時は家出して帰ってきたらだいたいこの発言です。
子供の服に関しては夫親も夫も何回も話をしてますが、話を聞かず、行政の方に別件で相談したことがありますが、妻は嘘を言って上手くやってますアピールをするので何もできません。0歳の時ミルクの量が足らず体重が正常曲線下ギリギリで妻に今のミルクの大事さを話しても理解できず、子育て支援センターに連絡してもうまく話をそらされ、結果何も変わらずでした。私が隠れてミルク結構飲ませていましたが。
24時間体制で子育ては当たり前の話で、夫が生活費を出しているから妻は家のことをすることができる、それがお互い助け合いだと思います。妻は正職ならまだもう少しわたしも気張らないといけないことは分かりますが、夫の話を聞かないのにいろいろ文句を言われるのは頭にきます。夫が毎日遊び呆けているなら言われるのは別になんとも思わないですが。
ちなみに妻はパートでお茶出し程度です。

お礼日時:2020/09/05 19:43

補足読みました。


>子供にきつい服を毎日着せるのが正しいか❓歯茎がないのに硬いものを食べさせるのが正しいか❓夫に自由な時間が無いのが正しいか❓夜泣きに対して妻が子供を「なんで寝ないの❓」と本気で脅すのが正しいか❓寝ないなら寝ない原因を夫がこうで無いかと話してるのにそれを解決することをしないことが正しいか❓

奥様の言い分があります。
それがわからないと何とも言えません。

>子供にきつい服を毎日着せるのが正しいか❓
 理由は何でしょう?
 ちゃんと聞いてみましたか?

>歯茎がないのに硬いものを食べさせるのが正しいか❓」
正しくはないでしょう。
でも、柔らかくするには、時間がかかります。
その時間が取れない可能性は?
奥様自身、うつの可能性は?

>夫に自由な時間が無いのが正しいか❓
 ご主人は、お昼ご飯、ゆっくり落ち着いて食べていますよね?

奥様がランチに行くのは、
お友達がいれば、お子さんもおとなしく食べられるのかもしれません。
別にそれは自由で、遊んでいるわけではないのです。
本当は、一人でゆっくり食べたいのです。
でも、お子さんが生まれてから、あなたの協力がない限り、そんなことできません。
だから、ランチも自由に取れないのに、あなたが自由な時間が欲しいというから、
そんなの必要ない、というのではないでしょうか。

>夜泣きに対して妻が子供を「なんで寝ないの❓」と本気で脅すのが正しいか❓
 うつの可能性と、睡眠がとれないと人はおかしくなってきます。
 それが毎日だとなおさらです。

>寝ないなら寝ない原因を夫がこうで無いかと話してるのにそれを解決することをしないことが正しいか❓
 それは違う、と思っているのでは?
 寝ない原因は何だと思っているのでしょうか?
 それは、あなたが夜泣きに対応できるとき(休みの日など)に試してみたらいいのでは?
 それでうまくいけば、何度か確認してみて、確実にうまくいく、となったら、教えてあげればいいのではないでしょうか。
  

あなたも大変でしょう。
奥様はそれ以上大変だと考えてみてください。
少なくとも、奥様は自分のほうが大変だ、と思っていると思います。

仕事は、二人で分け合わないといけませんが、出来るほうが、量が多くなります。
だから、仕事量の平等を考えるとうまくいきません。
もし、二人とも、自分がこなせる仕事量を超えているのであれば、
ほかの人の力を借りる必要があると思います。

定期的に奥様の実家(助けてくれる実家なら)に帰るとか。

また、あなたが奥様の気持ちに寄り添う発言をするだけで、状況は、変わっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさんご意見ありがとうございます。本当に参考になります。妻はランチに行ったり夜外食に出たりしてそういう時間も大事だからと私が話をし、友達と食事会とかある時は言ってね、その時は子供見るからと話はしてありまして、実際ランチ行ったり夜ご飯食べに行ったりしてます。
子供の服については聞いてみたら「今の時期だけだから」と意味が分からないことを言われ、夫はいつの時期でも体に合った服を着せるのは大事なことというか普通のことでは無いかと考えますが、そこまでいうと家出し、「死ぬ」とか言い、子供にも悪影響なので話してません。話しても話しなくてもどちらも子供にはよく無いですが。
チカチカ強い光が出るおもちゃが家にあり、「子供の目が悪くなるんじゃない?」と夫が話したら妻は「今の時期だけだからいいんじゃない?」とのことです。
すいません、お話を聞いていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 18:36

自分の事で子供を巻き込もうとするのは心配ですね。


本気でないにしろ言ってる事が怖すぎます。

きっと奥様は2歳半の子育てに大変疲れと不安を抱えてるのだと思います。

仕事は大変だと思いますが、仕事は終われば家に帰れますが
奥様は家事育児などで常に気を張り1日中仕事をしてるとお考え下さい。

なので疲れていても休めないのです。

奥様はきっとその大変さを理解して欲しいのだと思いますので
どうかいつも大変だねとか
いつもありがとうと声をかけて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。女性は確かに24時間子供と向き合っていて男より大変なのは分かります。(女性から見たら男はわかってないよというご意見もわかります)そこを理解していつもご飯ありがとう、家のことありがとうと声はかけています。
それなのに表記の現状があり、わたしも身体、精神共に壊しています。今後について夫婦で話し合いをするつもりですが、自分ばかり大変で夫はゆっくりする必要はないと言われ、話がまとまらないことは目に見えています、

再び同居しても私が倒れ、また別居の繰り返しな気がします。生活費の大部分は私が出しているので。もちろん妻が家で動いてくれているから私は仕事ができるのですが。

お礼日時:2020/09/04 12:16

そうさせたのはスレ主さんですよ。

    • good
    • 1

類は友を呼ぶで、貴方も異常なお仲間では?


そうさせているとは、思いませんか?

ここでは欠席裁判で、貴方の一方的な主張です。
それでも、40でこれでは、程度が低いと思います。

女性が暴力を恐れて、腕力不足で仲間を呼ぶのは、理解できます。
自分の反省点はないのですか?
    • good
    • 2

その発言はおかしいですね。


でもおかしくさせているのは、あなたにも一因があります。
その発言の真意は、あなたに理解してほしいという奥様のSOSですよ。

太刀打ちできない喧嘩とは暴力? 言い負かしている?

どちらにしても、夫婦喧嘩は勝つためにしてはいけません。
現状の問題を解決するために話し合わないと、
そのうち、取り返しのつかないことになりますよ。
    • good
    • 3

けんか腰になったら貴方が外に出て行ったらいいんですよ


顔があるとよけいな事を言いたくなりますからね
異常な発言するまでやりとりするって無駄でしょ
漫画喫茶もたのしいし
知りあいは車の中で暮らしてましたよ
    • good
    • 1

関係が異常だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!