アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな家族関係は異常ですか?
・夫婦喧嘩するたびに、妻が義母にチクリ、義母に怒られる。
・妻は毎日欠かさず義母と1時間程度の電話をする
・義母と外食に行った際のご飯代や、地方から来る際の飛行機代(半分程度)、タクシー代、その他諸々をこちら持ちで払っている。

A 回答 (6件)

人は十人十色で家族の形態も百家族有れば百の形態が有ると思います、自分の家庭を標準に考えないのが良いと思います、質問の内容では旦那さんの目線からなので何とも言えませんが嫁と義母が頗る仲が良い関係かな、貴男は蚊帳の外?可哀そうに見えますね、植木等の歌ではないですが「炊事洗濯まるでダメ一言小言を言ったなら~プイと出た切りはい其れまでよ~」と為らない様にご注意を。

    • good
    • 0

色々な家族の形がありますから、


異常かどうかは判断しかねますが

夫婦喧嘩は喧嘩の内容にもよりますが
電話代も含め対義母費用って誰の(稼いだ)お金ですか?
奥様が自分で仕事して稼いだ中からの負担なら文句は言えませんが、
質問者様が稼いだ中からの負担なら、
一度文句を言ってもいいように思います。

それでまた喧嘩になって
義母が「夫が負担するのは当たり前」的な説教をしてくるなら
早めに見切りをつけた方がいいと思います。
    • good
    • 2

そのご家庭それぞれだと思いますから、普通かどうかは各々の価値観で決める事だとおもいます。



ただ、そのご家庭を異常だと言いたいかのような、こう言った質問を旦那さまが1人で行なっている理由は、その状況だと何となく想像がつくような…。
    • good
    • 2

母子分離できていない相手を選んでしまいましたね…お気の毒です。

息が詰まって浮気に走らないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 1

男は稼いで死んでいく生き物です。


妻と義母は女性ですから呑気に暮らします。
女房子供、親にメシ食わせて、
死んでいくが、旦那です
    • good
    • 1

普通とはいいませんけど、普通にある関係です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!