電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日比谷線の秋葉原駅からJR秋葉原駅の電気街口まで地下?駅構内?を歩いて向かうことってできますか?

地上に出てからじゃないと行けないんでしょうか。

A 回答 (3件)

#1さんの改札は「昭和通り改札」で


残念ながら電気街口改札に行くには、JRの改札を通らなければ
いけません。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/41.html

日比谷線から電気街口に行くには、少なくとも1回は外に出て
横断歩道(ヨドバシ前)を通らないといけないかと。
中央改札まで行けば、電気街口改札までは外を通らないルート
(アキバトリム内の通路)はあります。
https://www.ecomo-rakuraku.jp/ja/station_map/%E7 …

ヨドバシが開いている時間であれば、ヨドバシ内を通って、
いったんつくばエクスプレスの「A3」階段を降りて構内を横切り、
「A1」で中央改札に出てからアキバトリム内の通路を行くことで
完全に雨にぬれずに行けるとは思いますが、かなり遠回りです。
https://www.mir.co.jp/route_map/akihabara/
    • good
    • 0

構内のみのルートはないです。


屋根があるルートはあります。
    • good
    • 1

昭和通口の出口から地上に出れば目の前がJR秋葉原駅である。


高架下なので雨でも濡れる心配もない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!