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モンキーのカスタムについて。
ホイール
武川 アルミホイール 10インチ 06ー09ー0217
スイングアーム Gクラフト T/Sツイン+16㌢ 60085 (90048 )
フロントフォーク シフトアップ 205085-03
ビレットスタビ 205085-03
リアショック タケガワ 06-04-0068
チェーン DID製 チェーンゴールド 420nz3-110L
スイングアームを付けることにより今ついているマフラーは交換しなくてはいけませんか?
素人なが実家を整理していたときに出て来た20年前のモンキー をいじろうと思ってます。感想や助言宜しくお願いします。以前投稿させてもらいましたが予算等考えて再度投稿させて貰ってます。

A 回答 (1件)

>感想や助言宜しくお願いします



 では率直な感想を。

 足回りにもの凄くおカネをかけていて、しかし30km/hでは見た目以外の変化が判りません(≒性能UPが判りません)が・・・まぁ見た目がカッコよくなればいいというならそれまでですが、ここは武川のキットを組んで排気量UPを図り、黄色ナンバー化するのが常套ではないか?と。
 最初にエンジンをチューンして原付二種登録し、その後サスを一つ一つ変えていくと、ハンドリングが段々変わっていくのが判ります。(←これぞ『モンキー改造アソビ』の神髄です。これが400とか750だったら、限界性能をそこらで試すことなど到底出来ず、改造してもその片鱗しか判りませんが、原付二種モンキーならそこらの峠でも『合法的な範囲で』遊べます。絶対速度が低い上にコーナリング中は路面が異常に近いので、コケてもフツーのバイクでコケるようなケガにはなり難いです。)

>スイングアームを付けることにより今ついているマフラーは交換しなくてはいけませんか?

 現在ついているマフラーがノーマルなら、殆どの社外品スイングアームとは関係ありません。干渉する可能性があるとしたら、スイングアームよりもリヤショックでしょうね。
 排気量UPするとノーマルマフラーでは容量が足りないので、その場合は何か適当なダウンマフラーに交換することになりますが・・・その時スイングアームと干渉するかどうかは、どんなマフラーやスイングアームをつけるか判らない以上、回答のしようがありません。
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この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。ご意見を元に自分でも知識を深め自分らしいモンキーに仕上げていきたいと思います。

お礼日時:2020/09/14 09:51

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