アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球温暖化って今から頑張れば防げますか??
皆んなその為に頑張っているんですよね??

A 回答 (7件)

たくさん進めながらちょっとだけ頑張ってるんだと思います。


でもそうしないと生きて行けない。。
    • good
    • 0

今から頑張っても20年前の状態にもどるまで100年はかかる。



・皆んなその為に頑張っているんですよね?
 温暖化そのものを否定してる指導者とそれを支持している国民が少なくない大国がある。
 日本はと言うと…今のところ口先だけです。
「地球温暖化って今から頑張れば防げますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

そもそも、本当に温暖化なのか?って説もあります



一応、誤解無き様に言いますが
確かに今の地球は温暖化が進んでいると言えます

私が子供の頃は12月頃から降り始めた雪が
そのまま来年の3月頃まで根雪として
溶けずに残るってのが当たり前だったのに
近年では、冬に雪が積もるどころか、降ることも珍しくなりました
大体1~2月に雨が降る事自体が異常です

ですので、今の地球は温暖化が進んでいる事で間違い有りません

ただ、その原因が本当に人類が出したCO2が原因なのかと言う事

地球が生まれて45億年経過していますが
その間に、様々な環境変化が起き
地球が赤道も含め、全体的氷結した時期もありました

45億年のスパンからすればここ数十年の
環境変化なんて、何度も起きている事かもしれません

また、今現在、太陽の活動が低迷期にはいっており
近々、プチ氷河期が訪れるという説もあります

とりあえず10年後、2030年に
プチ氷河期立ったか否かの結果がでる・・・らしいです
    • good
    • 0

無理です



例えば 食肉の生産によって生じる二酸化炭素だけでも
地球があと7つ無いと吸収できないところまで来ています
    • good
    • 0

はい。


そのために致死率低いウイルスでっち上げたりしてます。
    • good
    • 0

あたたたたたぁぁぁあ、それ言われるとこまっちゃうな菅

    • good
    • 0

>皆んなその為に頑張っているんですよね??



そうだよ。君は何してる??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!