アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人も韓国人も日本人も同じ文で同じ倫理なのでお互いに傷つけるべきではありませんがあなたはどう思いますか

A 回答 (7件)

中国人だろうが韓国人だろうが日本人だろうが、そのほかの国の人であっても、どんな人間も、お互いに傷つけるべきではありません



私はそう思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに ありがとう

お礼日時:2020/09/07 13:09

中国共産党は


日本で大阪万博が開かれていた頃
中国全土を荒らしまわって同朋2千万人をぶち殺し
山となった死体を切り刻み
煮て
焼いて食った
その時の青年兵が今の党や軍の重鎮

質問者さんが何を知っているのか分かりませんが
同列に扱われるのは心外です
冗談じゃない
違う生物なのです
極悪中国共産党は人類の真の敵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとう

お礼日時:2020/09/07 13:08

同じ文で同じ倫理というのは、間違っています。

歴史も文化も慣習も価値観も宗教にも違いがありますから、なかなか同じようには行かないでしょうね。お互いに傷つけるべきではないというのは総論として賛成ですが、日本が過去にしてきた悪行を忘れろ、チャラにせよとは行かないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとう

お礼日時:2020/09/07 13:08

質問主さんのご意見に賛同します



日本で名高い大岡越前と言われる一連の伝承の1つに
「三方一両損」
と言うのがあります

お互いが 少しずつ譲り合うことで 結局はみんなが幸せになると言う話です

どの国どの社会も 少しずつ譲り合う努力が必要だと思います

例えば 
日本はA級戦犯を靖国から分祀する
韓国は いい加減に反日という名の「甘え」から脱却する
中国は 南シナ海から撤退する
のようにすれば
どの国にとってもいい結果が出ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとう

お礼日時:2020/09/07 13:08

あなたはわかっていません。


日本が反韓・中の教育をやっているのなら
お互い様ですが
現時点では国を上げて反日です。
ギャップが大きすぎます。

どこが同じ倫理なのでしょう。
お人よし思考はやめてくだい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 13:08

全く違う文化・考え方 ですよ。


差別は 良く有りませんが、冷静に交流しないと、食われてしまいますよ。

特に中国は、国民が知りえた情報は 国家に通報する義務が 課せられています
ので、要注意です。全国民がスパイ なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう

お礼日時:2020/09/07 13:08

何人かの回答ささんは日本が中国や韓国を戦争で傷つけたと発言していますがそれはGHQに洗脳された(学校教育で)色々な文献を良く調べて見て下さい、日本は大東亜戦争でアジアの国々を西欧列強と言われる国から独立の機会を作ったのです、確かにアメリカとの戦争には負けましたがアジアの国々を豊かにしたことは文献を調べればわかる事です、一部の文献だけで歴史を判断するのは危険です、右の文献や左の文献も良く調べて見て下さい日本の礼儀正しさが良く分かります、その考えの上でアジアや世界の国々と仲良くする事が必要かと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとう

お礼日時:2020/09/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!