【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

コンビニからゆうパック送れますか?
郵便局と料金に違いはでますか?

大きめの封筒もコンビニからで大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

ローソンには郵便ポストが店内に設置されています。

ここなら大抵の物は
送れるはずです。ただ郵送料金は郵便局と同じで違いはありません。
    • good
    • 1

提携しているコンビニから送れますよ。


ローソン、ミニストップ、セイコーマートと提携しています。
言い換えると、セブンイレブン、ファミマ、サークルKサンクスなどでは送れません。
料金は郵便局と同じです。
ゆうパック専用の袋はコンビニでは売っていませんので、あらかじめ郵便局で購入しておく必要があります。
数日前、近くのナチュラルローソンで本をゆうパックで送ろうとした人がいましたが、封筒がなくゆうパックの袋は売っていないと聞くと、いや~な顔をして持って帰りました。前もってチェックしておきましょう。
    • good
    • 0

提携コンビニから送れます。


・ローソン
・ミニストップ
・セイコーマート
ゆうパックで送れる荷物
・長さ×幅×厚さの合計が1.7m以下、重さ25kgまでの荷物
    • good
    • 0

ゆうパックはOK。


大型封筒は店内のポストに入ればOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報