電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンハン交換所ガチャキャラで、必ず確保しておいた方が良いもの教えてください
お前のBOXの中身わからないんだから教えられねーわ!!って感じでしたらそう言ってくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

交換するほど手持ちが潤っているのであれば、必須級のキャラは無しですね。



ただし、各キャラそれぞれ適正な場面があるので、そこだけはしっかりと見て考えましょう。

私の場合、ジンオウガ、アマツが既所持、ディアブロスとミラボレアスが交換候補です。
ディアブロス→7×6のリーダースキル、スキル、スキチャが無効パと噛み合わせ良いんですよね〜 シャマシュ×ディアブロスの水無効パは純粋に速いです。
ミラボレアス→説明不要でしょう。攻撃力・火力の鬼で周回適正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ミラボ、周回が早いのなら迷うな、
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/08 18:41

お前のBOXの中身わからないんだから教えられねーわ!!



…ですが、交換してまでの汎用的な必須級は居ないと思います。
ただどれも間違い無く平均以上には強いので「組んではみたけどあと一歩微妙に完成してないパーティー」があったらハマるモンスターか武器が無いか見直してみる価値はあるかと思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、もう一歩で、って思うパーティがあるかもしれないです
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/08 18:43

すでに出ている通り、無理して引くようなキャラはいませんかねぇ…リーダーで張り合えるのはイヴェルカーナくらいです。

私はカーナ使ってみたかったので交換しました。76なら十分現役。まぁ交換する価値は…長い目で見てギリあるかないかくらい。

要所で使えるモンスターはいます。ブラキディオスは言うまでもなく強い。…武器が。光ドロ強武器で最強ではないでしょうか。
同じ観点でラギアクルスも優秀。本体も火力出ますし、武器はお邪魔も地味に偉い。スキルも優秀。ここの2体は引けたなら売却厳禁です。

アマツの分岐武器はファガンとほぼ同等。エンハンスも強すぎる。武器目的の交換は微妙すぎますが。アルバはすでに出ているので割愛。

ランダン王冠勢ならミラボとライゼクスは必須かも?前者は攻撃ステが環境トップなので毒突破で使いますし、後者はアシスト次第でアテンに匹敵する火力をスキブ2持ちで出せます。2way枠にもなる。逆に言うと、ランダンそんなにやらないという方はスルーでよいかと…。


石10個というのが微妙なんですよね…。5、6個ならめちゃ強いと言えたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かに石10でこの性能かって言われると引く気は無くしますね、
ランダンも石回収だけだし、

お礼日時:2020/09/08 18:38

いないです。



………はい。

酷かもしれませんが…

ぶっちゃけいないです。。。

いやそりゃもちろん皆それなりに強いですよ。
強いんですけど…先日まで強化の件でSNSが荒れた時に多くの人が言っていた通り、この程度の強化じゃ今の環境では前線に立てないというのが正直なところです。

そこへ来て交換で複数のフェス限差し出すの?ってなると…やめときなさいとしか言えないです。

ステは高いんですけどねぇ。結局覚醒なりスキルなりが強くないと使わないです。
実際主さんもパーティーにいませんか?
ステ低いけど覚醒とかスキル優秀だから使ってるキャラ。
結局そういうことですw

そんな中あえて…

交換しなければいけないかもしれないのかもしれなさすぎてヤバみざわぴえん丸だと言うならば…

決してオススメとかではなく…
あ・え・て…
1体決めるとするならば…

武器目的でアルバトリオンくらいですかねぇ。。。

2ターンダブル吸収無効に火ドロ付き。

今回のモンハンコラボで1番の当たりキャラは多分こいつです。

まだ少し期間はありますから、私だけでなく色んな意見を集めてご自身が後悔しないようにしてください♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なーるほどなるほど
普通に石貯めて次コラボに控えた方が良さげっていう感じですね

お礼日時:2020/09/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!