プロが教えるわが家の防犯対策術!

現場仕事で働いている二十歳男子です。

自衛隊上がりの友達と一緒に入って自分だけ劣等感を感じます。

仕事では怒られて
このままやったらクビやぞと
言われました。

自分は身長も低く力もありません
でも辞める気はありません。

僕やります!
と言ってもお前には無理

と言われたり悔しいです。

どうしても自衛隊という言葉に負けてしまいます。

どうしたら良いのでしょうか?

アドバイスお願いします!

昼からの仕事に活かしたいです

A 回答 (4件)

建築関係社長だけど


そこの先輩?社長がおかしいだけ。
現場で能力体力は関係ないよヤル気がある奴だけ生き残れる、その職で技を盗め。
一番大事なのはヤル気と人脈(友達、後輩、先輩)増やす事、そうすれば7〜10年経てばその職の会社作って社長になれるよ。間違いない。何人も見てきた
    • good
    • 1

近所だったら俺ん所に来いと言いたい。


本当にヤル気が有る奴少なくなった。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は経営者になるために知り合いの社長のところで働いています

そこで現場に派遣になりました

月から土曜まで
現場仕事で
金土の夜はコンビニでアルバイトをしています

現場がいつ首になるかわかりません

でもできないなりに頑張っています

なんでそんなに仕事できんのやとか言われますが

山口の下関に住んでます!

お礼日時:2020/09/08 12:54

下関か〜。


でも偉いよ。
今時、そんななんと言われても辞めず続けていける若い奴いないからね。
ほんと近ければ雇いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今のプランは個人事業主として
自ら派遣として現場仕事に行って派遣料を貰い事業を進めていく感じです!

会社はどちらになりますか?

自分も社長さんの会社で働きたいです

どんな事を言われても耐えて精神を鍛えます。

お礼日時:2020/09/08 17:35

福岡だよ。


今は会社縮小してもうすぐ引退だ。。
今まで付いてきてくれた職人さんは皆んな独立して個人事業主の社長さん頑張ってる。

派遣先で色んな人と仲良くなる事は必須です。
若いうち人脈を広げる事。10年は頑張ろう。
酒飲む機会も多くなると思うけど飲酒運転だけはNG
タクシー代位は常に持ってる男になれよw
考え方や行動聞いていると必ず成功すると思う。
頑張れ若者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡だと遠くはないですね!

是非一度社長様にお会いしたいです!

自分の価値観が自衛隊上がりの友達と合わなくて困ってます。

派遣元の社長さんにはお世話になっていて
その人に会社を譲ってあげるとか言われたのですが、
自分は自分で会社を立ち上げたくて

もう少し視野を広げて、人脈も広げたいです!

親切な回答ありがとうございます!

お会いできたら嬉しいです!

お礼日時:2020/09/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!