出産前後の痔にはご注意!

最近 企業が執行役員制度を導入するようになり、
身近に郵送物を交換する人にも、そんな肩書きを持つ人が増えました。

そこで質問です。

常務取締役 首都圏開拓本部長 ○○様

というのと同じように

執行役員 首都圏本部長 ○○○○ 様

と宛名書きに「執行役員」も肩書きに入れてよいのでしょうか?

「執行役員」というと、新しい制度で導入されたもので、
普段は名刺に執行役員と入れておられない人も多いので
ちょっと迷ってしまいます。

どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

名刺をもらっているなら、名刺に書かれたとおり(長すぎない限り)に記載します。

名刺をもらっていないなら、ホームページほか、その会社が発行しているもので確認を取れた範囲で記入します。
    • 1