人生のプチ美学を教えてください!!

貴方が今まで行った国内旅行で一番よかったと思うのはどこですか?
特に何がよかったのかも教えてもらえたら嬉しいです(^^)

A 回答 (7件)

渡嘉敷島かな?


転職したばかりの会社で、入社そうそうに社員旅行で沖縄に行き、中一日が自由行動だったけど、私が入社する前にグループが出来上がっていたから私はどのグループにも入れず一人行動だった。
事前に海底散歩を楽しめるイエローサブマリンと、島の中を案内してくれるネイチャーガイド(2時間2000円)を3時間で予約しておいた。
イエローサブマリンも綺麗な海底を窓から見ながら隣の人とも仲良くなって良かったけど、ネイチャーガイドは、25歳くらいの美人女性が自家用車を運転して二人きりで色々なところを案内してくれて、時間があったから好きなところに連れて行ってくれて、趣味の写真を撮るために、好きなだけ待っていてくれた。
可愛かったなー、また会いたい子だったなー。
「貴方が今まで行った国内旅行で一番よかった」の回答画像7
    • good
    • 0

大学時代にワイド周遊券(20日間有効)片手に北海道を


めぐりめぐった一人旅かな。
あのころは道内の夜行列車もたくさん走ってたので、
網走から夜行で深夜の旭川乗り換え、早朝稚内着でそのまま礼文島へ、
なんて無茶な旅も今では良い思い出。礼文で真夏にまさかの最高気温17度とかね。

YHで知り合った人と意気投合して、車で来てる人に
秘境の温泉に連れて行ってもらったり、
地元が関東の人たちとは、旅が終わった後も花見や
花火大会、キャンプなど、今でもお付き合いできる
旅仲間にもめぐり逢えました。
    • good
    • 1

甲乙つけがたくて2つ。



摩周湖は人間の手の入らない自然美。
美瑛の丘は人間が作り出した自然美。
    • good
    • 1

石川県輪島市でしょうか。


夜に、和太鼓の響きと踊りが素晴らしかった「御陣乗太鼓」を見て、
翌朝は、朝市で美味しい魚介類を堪能し、お土産を買った思い出が
あります。また、行ってみたいですね。(^^
(写真の著作権:御陣乗太鼓保存会事務局及び、のとねっと)
「貴方が今まで行った国内旅行で一番よかった」の回答画像4
    • good
    • 1

八重山列島の西表島(竹富町)です。


1週間、海岸で本を読んでいました。
民宿と海岸の往復以外何もしませんでした。
海に入ることも、舟に乗ることも、釣りをすることも、一切しませんでした。
ひたすら本読み、寝て、食事に民宿に帰り、再び海岸で本読み、寝てました。
    • good
    • 1

石川県にある、「千里浜なぎさドライブウェイ」よかったですよ。



ここは〝日本で唯一〟海岸線を走れる場所なんです。

普通、車やバイクで砂浜を走るとスタックしちゃいますが、
ここは走れるちゃうんです。

世界的に見ても、走れる海岸線は稀で
その1つが日本にあるんですよ。 車やバイクが好きなぜひ!

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1918/
「貴方が今まで行った国内旅行で一番よかった」の回答画像2
    • good
    • 3

三重県の鳥羽市


東京の叔父家族と合同で海に行きました従兄弟とも久しぶり会って海で競争したりと楽しかったですよ(^_^)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!