アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前に美智子さまは三島由紀夫ともお見合いしていたという話は有名なんですか?
知っていましたか?
私は今日知りました。

A 回答 (4件)

結婚前に美智子さまは三島由紀夫ともお見合い


していたという話は有名なんですか?
 ↑
有名ではないでしょう。
知らない人の方がはるかに多いと
思います。




知っていましたか?
 ↑
知っていました。
それなりの年輪を経ていますから。

友人が、三島由紀夫が主催する「盾の会」
の会員でしてね。

三島由紀夫と親交があった友人も
おります。
三島由紀夫が自死したとき、怒っていました。
「俺に一言も言ってくれなかった・・・」
そいつは、毎年、三島由紀夫の命日には
酒を飲むことにしています。

ワタシは、空手の大会で三島を見たことが
あります。
剣道はそれなりの腕でしたが、空手は
ヒドかったです。
イメージが崩れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三島由紀夫は美智子さまがあんまり異性関係に奔放だったので三島由紀夫の方から美智子さまを断ったって本当なんですかね?
あと西武グループの堤さんとも美智子さんは知り合ってたのですか?

お礼日時:2020/09/10 20:32

何かで読んで


ネットでも見ました

ただ正式なお見合いでもなかったような・・・
お互い由緒ある家ですし
才女、天才の家系ですから
結婚していたとしたらそれもまた、どうなっていたか
考えると、不思議な感じですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 20:30

知らんかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 20:30

知りませんでした・・・。


ほんと、今知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!