プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性を怒られてしまいました。
直接謝りました。
相談をしたにもかかわらず、共感してくれなく、自分の価値観を押しつけてしまいました。


自分の価値観を押しつけて信じる気持ちが足りなかった。
私が間違ってました。前みたいに手伝ってほしい。
許してくれまるまで待ちます
と男性に伝えようと思いますが変ですか?

A 回答 (6件)

男は女から相談されると解決策を教えて欲しいととらえますから


こうしなさい こうした方が貴方の為だと答えます
女は相談というのは自分の愚痴を聞いて貰いたいだけ
共感して頷いてくれたらいい
よけいな事まで聞きたくない
と思います
女同士ならそう言う答えが聞けます
貴方はなん゛私の機嫌のよくなるようなことをしてくれないのと怒ります
男は貴方の気ままにつきあってご機嫌取るための道具ではありません
貴方の怒りで今までの親切にしていたことが馬鹿馬鹿しくなり
こんな女はごめんと見限っただけです
貴方は手伝って貰えなくなる1人でしなくてはいけなくなる
損得勘定の
いうごめんなさい
人って
本音が見えた人には離れていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのいうどおりですね。
私はどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2020/09/10 16:40

許さなくてもいいんですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2020/09/10 13:38

相談とは問題を解決する為に話し合う事。

共感するかしないかは関係ありません。
共感して欲しいなら「相談したい」ではなく「愚痴を聞いて欲しい」と言った方が良いと思います。
間違っているのは相談中に共感を求めたことのはず。
信じる気持ちが足りなかった。私が間違ってました。
では彼は納得しないと思うのですが。

「許してくれまるまで待ちます」と伝えるのはどうかと。
時間が経てば許せることなら何もしない方が良いでしょう。
気持ちの整理が終わる前に貴女から連絡がある度に気持ちの整理が振出しに戻ってしまうでしょうし。

時間が経っても許せない事ならすぐに話し合わないと手遅れになってしまいます。
No.3のように自分の価値観に拘らず相談事を解決する意思があると伝えて、もう一度相談に乗ってもらう方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が話し合いをしたくないみたいです。
自分の意見をいって連絡してこないでと言われました。

お礼日時:2020/09/10 13:38

相談した男性に、自分の価値観を押し付けてしまって、怒らせた。


・・・そういうことでいいのかな。

伝えようと思っている言葉の中で、

「許してくれまるまで待ちます」

これも価値観の押し付けになっちゃいますね。
言い換えるなら

「許す気がなかろうと、私は待ち続けていることをを覚えておいてね」

と。男性に"自分の存在を意識し続けろ"と言っているようなものです。

・自分の価値観でしか考えられなかった。
・真剣に相談に乗ってくれてたのに、申し訳ない。
・改めて相談に乗ってもらえると嬉しい。

こういった点だけを伝えるのがいいんじゃないかな、と思います。
「許してくれるまで待つ」のは、あなたの気持ちに留めておけばいいことです。

「自分が間違ってた」とか、自分を完全否定するような言葉は聞かされる側にとっては重いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
ただ、連絡してこないでと言われてますし。

お礼日時:2020/09/10 13:37

日本語がおかしく意味が分かりません。



相手が嫌がっているのに付きまといはストーカーになります。

止めた方が良いかと。
    • good
    • 0

この文章がおかしくて読み取りにくいです。


男性 に 怒られたの?
男性に相談したけども、主さんの考えに男性が共感してくれなくて、主さんの価値観を押し付けてしまったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2020/09/10 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!