電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10 Home (Ver.1703),Google Chrome ,
ノートLenovo80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7) です。
PCを立ち上げた時、以下のメッセージが出ます。
MicrosoftOneDrive
OneDriveはサインインしていません
同期をもう1度開始するには、サインイン情報を入力してください
OneDriveに接続するときに問題が発生しました
インターネット接続を確認し、もう1度やり直してください
エラーコード:0x8004de40
どのようにすればいいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インターネット経由でOneDriveに繋がらなかったという事ですね。

インターネットに繋がっていることを真っ先に確認しましょう。
インターネットに繋がっているなら、OneDriveにアクセスできるかを確認です。

OneDriveにアクセスできれば、パソコン立ち上げ時にOneDriveの起動がインターネット接続確立よりも早かったというだけの話です。
気持ち悪いでしょうが、問題はありません。

インターネットに繋がっているが、OneDriveにアクセスできないなら手動でOneDriveへのログインを試みましょう。
それでログインできないのであれば、インターネット接続に使用している機器の電源を入れ直しです。
モデム(ONU含む)とルータの電源です。
コンセントから電源プラグを抜いて10秒後に挿し直し。
さらにそこから2分から3分経過したらもう一度OneDriveへアクセスしてみてください。
たぶん、普通に使える。

インターネットに繋がらないなら、問題外です。
まずはインターネットに繋いでからの話です。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な説明、ありがとうございました。