アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistas→Windows 7→Windows 10にアップグレード後Wi-Fifまーくや、イーサネットマークが出てきません。Windows7ではインターネットを使用できました。どうすればインターネットに繋がるか、Wi-Fiマークが出てくるか教えてください。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

Wi-Fiドライバは、入っていました。
    でもエラーがついていました。
    (エラーコード12)と(エラーコード10)です。
    ネットで色々しらべたんですけどなかなか解決できなくて。
    できれば解決方法を教えてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 09:20
  • うーん・・・

Windows10ではインターネットも何も繋がりません。
    Windows7ではインターネットは、有線でも無線でも繋がりました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 09:51
  • うーん・・・

どこからインストールすればよいか教えてください。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 10:24

A 回答 (6件)

コントロールパネルからデバイスマネージャーをクリックして、ネットワークアダプタの横の”>”をクリックすればドライバー一覧が表示されます。

その中の"Ethenet"や"Wi-Fi"の文字があるのをクリックするとデバイスの状態が表示されます。上の方に”ドライバー”が表示がありそこを選択すると”ドライバーの更新”があります。
もう試したでしょうか?
    • 1

No.1です。

基板であれば、該当するメーカーのサイトです。
機器なら、それを作っているバッファローとか、アイ・オーデータとか、エレコムとか…そのほかのメーカー出あればそのサイトです。

どのメーカーも自社製品しかサポート出来ませんので、まずは該当製品が何なのかを特定しなければなりません。

PCの筐体にコネクタが付いているものであれば、蓋を開けて中を見る必要があります。
USBで接続した機器であれば、機器にメーカー名と型番が記載されているはずです。

場合によってはハードルが高いかも知れなませんので、古いものは諦め、Windows10対応の新しい外付け機器を購入するのも手だと思います。
    • 1

ドライバーが入っていてエラーになるとすれば、そのドライバーはWindows7用のものが残っていてWindows10に対応していない可能性があります。

パソコンの機種名とかネットワークパーツ(部品名とかカード名)が分かれば、ドライバーの入手方法も調べることは可能でしょう。
注)Windows10をクリーンインストールしている場合には、Windows7用のものが残っているということはありませんが。
    • 1

元々EthernetやWifiのマークが出ていたのであれば、マザーボードに接続されている基板もしくはUSB経由で接続している機器を動かす為のドライバが正しくインストールされていない可能性があります。

その場合は、
該当の基板や機器のWindows10用のドライバをメーカーサイトなどで探してインストールするか、Windows10用が無ければ、64ビット用のドライバを互換モードでインストールするしかないと思います。
この回答への補足あり
    • 1

インターネットに繋げているのは直接LANケーブルで繋げているのでしょうか?それともWi-Fiで無線で繋げているのでしょうか?

もしWi-Fiで繋げているならば、外付けの無線LAN子機を使ってみたらどうでしょうか。
エレコムHP:https://www.elecom.co.jp/products/WDC-433SU2M2BK …
ヨドバシで1,320円でした。
自分は2.4GHzの混線がいやで5GHz対応のこの製品を買い、サブ機のWin7のLIFEBOOK AH56/Dに取り付けて繋げてます。
この回答への補足あり
    • 1

Wifiのドライバが入っていないのでは。

メーカーサイトにドライバあれば入れてみればよいかと思います。
この回答への補足あり
    • 1