電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットは非常に便利です。
家にいながらCDや書籍を見て、購入することができます。そして、様々な情報を得ることも容易です。

友人にインターネットよさを教えたいのですが、うまく説明できません。上の説明だけでは説得力不足は否めません。
友人がブロードバンド化したくなるような、インターネットのよさの具体例を入れた説明を回答して下されば幸いです。

A 回答 (2件)

興味の無い人に興味のないものを勧める事はとても難しいことです(簡単に出来るならセールスマンのおじさんはみな高給取り)。

まずそのお友達の興味のある事から攻めていくべきです、好きなアイドルや趣味の・・・のHPを探して見せてあげるとか。
マニアックな趣味を持っている方ならおそらくハマってくれるでしょう、行動派(アウトドア志向)の方にはレジャー情報や旅行情報サイトなどがお勧めです。

これからもインターネットの普及に励んでください。

この回答への補足

そうですよね!インターネットを普及したくなる気持ちわかりますよね!

インターネットをつないだことでかなり恩恵をこうむった私ですから、その友人にも勧めたいのです。

• 0
この回答へのお礼

もう少し回答を募りたいのですが、これ以上待っても集まりそうにありませんので締め切ります。皆様どうもありがとうございました。

そのお友達はインターネットは全く初めてですか?

それともダイヤルアップなどナローバンドですか?

人が余り欲しくない物を買う気にさせるのは、ベテランセールスマンの領域かな。(笑)

ブロードバンドを強調するなら、民放(TBSなど)のニュースサイトでブロードバンドでストリーミング再生のコンテンツを実際に見せてあげたり、BBIT・OCNなどプロバイダのホームから動画配信をみせてあげたりするときっとびっくりするでしょう。
1Mbpsのストリーミング配信だとかなり品質いいですよ。

この回答への補足

以前(二年前かな)ダイヤルアップでインターネットをつないだことはつないだらしいのですが、そのわずらわしさと料金システムであまりやりこまずに魅力を感じる前にやめたようです。

なにぶん今年からYahoo!BBがサービスを始めた田舎者なので、ブロードバンドとかもよく知らないみたいです。

• 0
この回答へのお礼

補足の訂正させてください
×今年からYahoo!BBがサービスを始めた田舎者なので、
○今年からYahoo!BBがサービスを始めた田舎にすんでいる者ですので、