アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく一部なのですが、質問をした時に、「はいそうですか」などの回答になってない人の対応ってみなさんどうしてますか?お礼を言うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、ちなみに、「はいそうですか」と返された時に私がした質問は、「総理大臣は3人のうち誰が適していると思いますか?」といった質問です。説明不足で申し訳ないです

      補足日時:2020/09/12 09:55

A 回答 (10件)

私は質問になってない投稿にはそういう回答してますけど。



アナタの投稿も「質問」ではなく「失問」なのではないですか?

アナタの投稿の非公開設定を解除すれば客観的に判断できますけど。


「お礼」は義務ではないのでアナタのお好きにどうぞ。
    • good
    • 2

「はいそうですか」と書かれてしまうは、質問内容が書かれていない意見主張で文章が完結しているのであり、質問自体が規約違反であり削除対象です。



その書き込みにお礼は言う必要ありませんが、
あなたに正解を与える回答は返って来ず、自分が不快な思いをするだけなので、
今後の投稿は、質問として成立しているか自分で読み直してから気をつけて投稿してください。
    • good
    • 1

そもそも、はいそうですかは、回答になってなく無視すれば良い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、通報か無視でいいのですね

お礼日時:2020/09/12 16:59

私は〇〇が一番総理大臣に適してると思うんです的な文章ならはいそうですか、って返されてもおかしくはないけど誰が一番良いって質問に対してはいそうですかって返してくるのは多分コミュニケーション障害か何かだと思う。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね…

お礼日時:2020/09/12 16:58

一意の答えのある問題ではなく、多様な回答が返るアンケートですから、まあ、塩対応は致し方ないのではありませんか?


(そもそも「フリートーク」カテゴリへ投げる内容ですね)

とりあえず興味を持ってもらえた感謝の気持ちを示すべきじゃないのかなぁ……と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答になっていないのに感謝の気持ちを示すのは人が良すぎですね。あなたが本気で悩んで質問した時、はいそうですかなどと言われても同じことが言えますか?

お礼日時:2020/09/12 16:58

そういう回答がついたことがないです。


補足の内容は疑問を解決するための質問というよりも、単なる意見収集の色合いが強いので、そういう回答を引き寄せやすいのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね

お礼日時:2020/09/12 16:56

質問に賛同した時は、


「はい。」や
「はいそうです」
ですが……。

いけないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。補足を見た上での回答ですか?もしそうなら、日本語が通じてないということですね…

お礼日時:2020/09/12 16:55

回答ではないので即通報する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、それが一番ですよね。

お礼日時:2020/09/12 16:54

その場の空気を読む、そのことを知らないから、はいそうですかになるのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のことですか?

お礼日時:2020/09/12 16:53

相手がどうであれ、一応マナーは守る、という意味では「ありがとうございます」とお礼をするのもアリです。



なにも言わずにスルーでもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!