【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

これ明らかに自作自演ですよね?

ベストアンサー獲得数:15712件
ベストアンサー率: 63%

A 回答 (10件)

通報しちゃいましょう :-)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく見たらこの方の登録歴は2003年ごろでした。
かなり古参の方ですね。

花シリーズに限定して回答しているのか知りませんが、63%をどうみるか判断しがたいですねぇ。

お礼日時:2020/09/12 17:32

ポイント稼ぎマンですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねぇ。

別に他人がいくらポイントを稼いでいても良いのですが、ベストアンサー率63%って普通に回答してたらそんな率にはならないと思うのです(笑)

ずっとネットに入り浸って、お花さんシリーズ系の質問に絞って回答している、のかもしれませんが。

お礼日時:2020/09/12 17:33

そうかもですね。


会員歴1年ちょっとでAAを4回獲得の自分で、14%です。

花の名前が正解かどうかわからないのにベストアンサーという事が、謎だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
何も考えずに普通に回答している場合だいたい10%台なんです(私も12%ぐらい)

約2件に1件がベストアンサーって、怪しさ満載です。
今後、お花さん質問系シリーズをずっと追っていったら同一アカウントによる回答が繰り返されているというのが目撃できるかもしれません(笑)

お礼日時:2020/09/12 17:35

2万回以上回答してベストアンサー率が63%もあるなら凄いじゃないですか。


自作自演かどうかは質問と回答の内容を見ればわかるでしょう。
その都度質問のアカウントを変えないとバレるし、そこまでマメにできませんよ。
真摯に相手を思いやった回答や科学的に正しい回答をしていれば
その程度の数字は十分ありうるでしょう。
自分ができないからってそういう穿った見方をするのは良くないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お花さんシリーズの質問をしている人はだいたい決まってますよ。

お礼日時:2020/09/12 17:36

「植物図鑑買えよ」って思いますね(笑)



自作自演か共犯者なの分かりませんけど、茶番にも程がありますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットでググればすぐに出てくるのをわざわざここで質問し回答を貰う。
そう。同一人物ではないかもしれません。

でも、家族・友人・親戚ぐるみでやれば、こういう行為が可能になります。

お礼日時:2020/09/12 17:37

そう、自分も花の名前に、たまに回答するけど。

正解を先に出しても、その人がベストアンサーになるよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
ってことはやはり共謀してますねぇ(笑)

お礼日時:2020/09/15 15:23

「自作自演」よりも「共謀による不正行為」で、


「特定のユーザー同士の失問と怪答とお霊のやり取り」で、
「ベストアンサーのポイント大量不正獲得の疑惑」が有りそうですね。

別の質問者の質問にも関連した回答を書き込んでますが、
最近では「花カテ」などが「共謀による不正行為」の
違反に該当する可能性が有る
「ベストアンサーのポイント大量不正獲得に繋がるような、
 失問と怪答のやり取り」が多いような感じがします。

「共謀による不正行為の調査対象カテゴリー」に
指定しても良いような感じがします。

その該当カテゴリーに
「日頃から常駐してる特定のユーザー同士」の
「失問と怪答とお霊のやり取り」による
「ベストアンサーのポイント大量獲得」なら、
「尚更、怪しい」と思います。

失問「この花の名前を教えて下さい。」
怪答「〇〇という花だと思います。」

何か最初からパターンが決まってるような
「失問と怪答のやり取り」みたいな感じもしますけどね。

あくまでも、自分の個人的な意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうのを散見するたびに真面目にやってるのが馬鹿らしくなります。

お礼日時:2020/09/15 15:25

花カテで、BA 1245 / 82%の人が居ますよ。


音楽/映画カテで、BA 1843 / 64%の人も居ます。
私の質問に、バッチリ答えてくれて、それぞれ BAにしたのを覚えています。(今、過去履歴調べました)ほんとに専門家ですね。
まあ、算数のように、1つ(一意)だけ正解になる専門家はBA率は高く、
逆に、人間関係/心理などは、答えが複数あるので、いくら専門家でもBA率は低いですね。

ただ、
花カテは同じ人が、アルバムでも作るかのごとく質問していますね・・・
確かに、共謀のような感じもします。
そんな回答に、次々回答すれば100BAぐらいゲットできるでしょうねw
(同カテ同士のBAのMAX数を月1BAとかに数値限定すれば良いのに)


もっと酷いのは、音楽カテ/ドラマカテです。
ほぼ半分がその人の時代遅れの古臭い質問で、回答も1~2件つき、10分~1時間以内でBAをつけて締め切りになります。
数ヶ月前に、その件の質問があがり自作自演騒ぎになり、
その後に、彼ら数名が垢バンになっているはずですが、また別垢でやりだしています。
まるで、
趣味サークルの早押しクイズ大会のように数人でやっている感じがします。
カマってちゃんと、BAくれくれ乞食が、必然的に出会ったのかもしれません(笑)
その回答者は最高ランクのSランクになっていますね。
隔離して、彼らだけでやってほしい気もします。

まあ、運営はここが盛り上がれば良いだけでしょうが、
出来レースに気づかずに、真剣に回答した人の無駄になるのは不公平ですね。


---------------
ただ数年前までは(OKweb合同の頃)
BAが1つではなく、次点もあってBA扱いになったのです。
つまり、今のBAは1人ですが、昔は2人がBA扱いになるので、古参者のBA率が高いのは確かです。
そのまま現在も今後も継続していると、おのずとパーセンテージが落ちてきます。私も昔は40%近くあった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

BA 82%ですか(笑)

確かに答えが決まってるものに関してはそうですね。

>つまり、今のBAは1人ですが、昔は2人がBA扱いになるので、古参者のBA率が高いのは確かです。
そのまま現在も今後も継続していると、おのずとパーセンテージが落ちてきます。私も昔は40%近くあった。

→なるほど。そういう事情もあるのですね。

お礼日時:2020/09/15 15:26

花カテの二組は、確かに怪しすぎる。

たまに、不正解でも、BAを取っます。そんなわけで、先ほど例の二組が、花カテで回答してたので、すでにBAが決まってるのに回答する気になれません。と回答を出したんだけど、大人げなかったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いと思います。
それぐらい愚痴りたいですよね(笑)

お礼日時:2020/09/15 15:27

問題のK子とfは、育て方等には一切回答してきません。

K子は多少、植物に関して知識があるようですが、f,は、サイトの図鑑にのってなければ、答えて来ませんか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
そうなんですね(笑)

お礼日時:2020/09/16 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!