電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛的に好きな女性部下の違いは客観的にどこで分かりますか?

A 回答 (5件)

相手が嫌がってる訳ではなければ正直ランチやディナー誘うくらいならセクハラとは誘う側も誘われる側も思わないと思うのでそこは気にしないと思います。



私は質問者さんが言うように好きなら相手の事をディナーなど誘うと思うのですが、ただ奥手か恋愛経験が少ない方であれば好きな相手だとしても中々誘えない男性もいます。
そう言う時は女性側から少し誘いやすいきっかけを与えると男性側も言いやすいかもしれませんね。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

能力が高いか、色目使ってるだけか..

    • good
    • 0

性的な関係があるかないかでは?


可愛がってる程度の部下とはホテル行きませんもの。
    • good
    • 0

恋愛的に好きな女性部下には、心の内側にも話しかける。


どこかに一緒に行こうと学校仕事以外の時間に会おうともしたりする。
相手の内面に触れ知ろうとする。

可愛いくらいまでなら、失礼ない褒め言葉や、手助けや、都合のいい言葉くらいまでで終わる。

どちらの場合の人も、双方、肌が触れても嫌がらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、セクハラを気にしてても恋愛的に好きな部下なら自分から誘うということですよね?

お礼日時:2020/09/13 08:37

口説かれてると感じるか感じないかの違いではないでしょうか?


基本的に恋愛的に好きな女性に対してよほど奥手な方ではなければ雰囲気の良いご飯に連れて行ったり、さりげないボディタッチや恋愛話しなど基本的に男性が女性を口説くような態度を取ると思うのですが、それがないので有れば可愛がってる女性部下と見られていると思います。

ただ中には思わせぶりな態度を恋愛的に好きな女性にする人もいるので絶対では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラとか気にしないで好きなら誘いますよね?

奥手か奥手じゃないかってのは会社でしか見たことないので分からないですが、真面目だとは感じます。
私がアピールしていた時は、照れてたり挙動不審になっていたので。

お礼日時:2020/09/13 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A