プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ選手(男)と音楽家(女)の結婚って聞いたことありますか?
世界が違いすぎて成立しないですか?

質問者からの補足コメント

  • 接点や出会いの機会は少ないけど、真逆のタイプだから出会ったら強烈に惹かれ合うとかあるんでしょうか?

      補足日時:2020/09/13 10:18

A 回答 (7件)

ポップミュージックの世界ならよくありますよ。

例えばアメリカではスポーツ選手というと誰もが羨む「いい男」の代表なので、有名ミュージシャンの女性と結構することは珍しくないです。アメリカでは、業界は違っても、「金持ち」というコミュニティがあるのでむしろ出会い易いです。ヨーロッパではさすがにおっしゃるように「趣味嗜好があまりに違う」ということで文化系と体育会系が出会うことは難しそうですが、それでもベッカムとビクトリアみたいな事例はあります。まぁあの2人も「お金持ち」同士の繋がりですね。あとビクトリアはミュージシャンというよりアイドルですし。ヨーロッパのクリエイターは大抵筋金入りの根暗オタクばかりなので、オタクがスポーツ選手とくっつくことは少ないです。アデルやビヨークがスポーツ選手と付き合ったら明らかに変でしょ?

以上からも、クラシックの世界でもやはりスポーツ選手と繋がるということは難しいと思いますよ。嗜好が違い過ぎる。現に、クラシック音楽家は舞台関係やダンサーや芸術家や作家といった仕事関係の人とくっつく例が多いように思います。
クラシックと名乗ってても高嶋ちさ子や辻井伸行のような一流からは落ちる大衆的なクラシック演奏家は世界中にいますが、ああいう人なら派手好き(テレビ・芸能とかと繋がっている)なのでジャンルを越えた出会いとかありそうですね。偏見かもしれませんが。
    • good
    • 0

競泳の萩野公介さんと歌手のmiwaさん。

    • good
    • 0

成立はするでしょう。


結婚は両性の合意のみで成立するのだから。

ただ、ジャンルが違いすぎて接点とか出会いの機会がまずない。
だからカップルが誕生しないだけでしょうね(ゼロではないと思いますが)。
仮に結婚したとしても、お互い家にいる時間が少ないので、自然とすれ違いになるかも。
    • good
    • 0

お互いにステータス主義の思考が強いのであれば、互いの世界観の違いにぶつかることは必須でしょう。


お互いに人として接しているのであれば、相手のステータスがどうであれ、柔軟に対応するはず。
    • good
    • 0

3年ほどで離婚しましたが、バレーボールの日本代表の清水邦広と中島美嘉の例がありますね。

    • good
    • 1

ありも何も本人達がよければ。

。。
    • good
    • 1

別に構わないですよ。


あとは二人が納得して決める事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!