アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク(ヤフーオークション)について。
一万のワンピースを購入しました。出品者が、振り込みのあと5日も経つのに商品を発送してくれません。
メッセージを送ってみましたが無視です。
新たな商品の出品などしているので、お元気のようです。

メルカリやラクマなどは、事務局へといあわせるとすぐ対応してくださるのですが、ヤフーオークションの場合はどのようにすればいいのでしょうか?こんなこと初めてで細かくています。

調べていたら警察へ報告など、の意見もありますがそんな面倒なことをしなければならないのですか?

15日経過すると相手にお金がいってしまうなども書いてますので、焦っています。

できれば購入したワンピースは気にいってるのでキャンセルはしたくないのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤフオクで「メッセージを無視」って出品者ですか?ハズレの出品者にあたりましたね。


パソコン関連などの出品者は、出品や発送作業に慣れているから、すばやく発送してくれるのが普通です。
でも、衣料関連の出品者は、ヤフオクなどの手続きや発送作業について「ド素人」、あるいは未成年ってことも考えられますのでね。
事務局に連絡して、相手にお金が渡らないようにするしかないかもしれませんね。
落札品は諦めることになるかも?
あるいは、届いたとしても、がっかりする品質のワンピースかも?
    • good
    • 0

その人は週末などにまとめて発送するとか


そういうことは書いてないですか?

>返金申請の方法はこちらをご覧ください。返金申請ができるのは、決済完了から8日後~12日後の間です。

https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!