電子書籍の厳選無料作品が豊富!

集団に溶け込めない

22歳男です。集団行動は苦手じゃない(むしろ好き)なんですけど、なぜかいつも溶け込めず最終的にハブられて1人になったりします。別に輪を乱している訳じゃありませんし、雰囲気を悪くすることもありません。むしろ、みんなに合わせまくってます。なのでハブられる理由が見当たりません。大人なしいし迷惑かけるうるさいタイプでもありません。なんで自分がいつもハブられる対象になるかは理由は不明確でこの場合はどう対処すればいいかわかりません。ハブられるにはそれなりの理由があって自覚ないだけって言われるとそれまでなんですがね。自分には心当たりはありません。どうすれば集団に溶け込めるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私は無理に溶け込む必要はないと思います でも溶け込みたいなら…

私はめっちゃ陽キャの男の子(I君)と普通に話すなかの友達です
その子は良いとこもあるけど悪いとこもあります…
K君というこがI君の周りにいようとして合わせまくったりしてました
I君は合わせたりせず普通におるのは全然いいけど無理に作っとる感がうざいといってました

無理に作らず、ありのままの自分を受け入れてくれる人がいたらいいですね…
    • 0
この回答へのお礼

キャラ作りはダメなんですかね...自然体でいなきゃですよね。