電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が私のハムスターを可愛がりません。
ハムスターが彼氏の方に近付いてもケースに戻しなよ、私が可愛がってあげてよと言っても、それがハムスターにはストレスになるんだよ。とか言います。 他にも猫がいるんですが、水を飲みたがっても絶対に家の中の水道は使わず外の水道を使ったり、まるで汚い扱いをするような感じなんです。
彼氏がもう少し動物に優しくしてもらえる人になってもらう為にはどうすればいいですか?

A 回答 (7件)

貴女の都合に合った方を


パートナーにしましょう。
人に貴女の考えを押し付けては
いけません。
    • good
    • 0

猫アレルギー、ハムスターアレルギーの人居るから、今度付き合うなら、大丈夫か聴いてからにしましょう。

貴方の都合が優先できる人みつかればいいですね。
    • good
    • 0

無理だと思います、、


人それぞれ考え方はあると思いますが、そういう人は「可愛がってあげてよ!」とこちらが試行錯誤するとより一層強固になってよりひどい扱いをする可能性があります。
彼とハムちゃん猫ちゃんを別に考え共存を諦めるか、大切にしてくれないから別れるかですかね。。
同棲や結婚となるなら別室での飼育でしょうね。間違っても捨てないでください。
私なら別れますね、、ペットは私が居なければ生きていけないけど彼氏は自力で生きれますもん。笑
    • good
    • 0

たまたま動物が好きでは無い方の様ですね。

こればかりは好き嫌いですから、どうしようも無いのでは。食べ物の好き嫌いと近いものがある様です。無理して触ったりしてもらうと、引っ掛かれたり、噛まれたりし兼ねません。動物側から見ても同じく人間の好き嫌いがありますから。私の家内の実家にも猫が居て、私も猫好きなので、可愛いがっています。もし、私が猫嫌いならどうしたの?と家内に聞くと、同じ部屋に閉じ込めて、特訓する、と言っていました。
    • good
    • 0

少し話し合って見てはどうでしょうか。


少数派ですが、ゴキブリが大好きな人だっています。
彼氏さんも顔には出さずともハムスターなどに嫌悪感が湧くのかも知れません。価値観は人それぞれなのでお互いに理解し合うことが大切です。
    • good
    • 0

嫌いなんじゃないですか??動物が

    • good
    • 0

いえ、ペットは可愛がるものですが、必要以上の対応を求めてるのは貴方です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!