プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに1泊2日くらいで天橋立に行く予定をたてました。
どこか、おすすめのスポットがあれば教えてください。
ちなみに、交通手段はマイカーです。

A 回答 (4件)

天橋立といえば、又覗きです。

又覗きといえば傘松公園が有名ですが、
個人的には反対側(南側)の文殊側(橋立ビューランド)から見る景色が綺麗だと思います。
どちらにしても駐車場も、登行リフトも、みやげ物街もあります。
駐車料金は1回600円くらいですが、よく見ていないと隣どうしで200円くらい違うことも有ります。
みやげを買うと無料で止めさせてくれる店もあります。
橋立内は125CC以下のバイクと自転車は通行可で、レンタルサイクルもあります。
私的にはお勧めです。海水浴もOK。
昨年、京都縦貫道が開通し便利になっています、新しい道路地図を用意していくほうが良いです。
渋滞の無い平日であれば高速利用で、橋立、大阪間2時間ほどです。国道利用の夜中で3時間、昼間なら4時間少々です。
お盆も終わりましたので大きな渋滞箇所は無いと思いますが、伊根町内はとても道幅が狭く、大型観光バスのすれ違いがしにくく渋滞ではないのですが、通過に時間が掛かります。(今年一部区間バイパス出来て多少の改善されています)
ちなみに私は魚釣りに度々その方面に行っております。
天気がよければ、最高のシーサイドドライブになります。
気をつけて楽しんできてください。

PS,日本海側は瀬戸内側に比べてほとんどコンビニがありません。ガソリンスタンドも夜はあまり開いていません。道の駅は逆に豊富です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>渋滞の無い平日であれば高速利用で、橋立、大阪間2時間ほどです。
>国道利用の夜中で3時間、昼間なら4時間少々です。
平日に国道利用で、大阪から5~6時間見積もっていました。
とんだ勘違いですね。

>橋立内は125CC以下のバイクと自転車は通行可で、レンタルサイクルもあります。
というのも、まったく知りませんでした。
よい情報感謝します。

お礼日時:2001/08/16 09:24

天橋立から兵庫県側に抜けて、城崎温泉でお泊まりなどいかが。


外湯めぐりが人気の、風情のある、温泉街らしい温泉です。
外湯は500円~800円で日帰り入浴も出来ますが、
やはり夜の風情は味わっていただきたいものです。

天橋立と城崎温泉の間には「出石(いずし)」という小京都もあり、
ここは皿そばで有名です。
出石焼という白磁の小皿にちょびっとずつそばが乗っていて、
それを卵やとろろ芋を薬味に食べます。
味もまあまあですし、なかなか楽しいですよ。

他にも天橋立付近には数多く立ち寄り温泉がありますので、
(天橋立温泉、あじぎぬ温泉、久美浜温泉、シルク温泉など)
そんなところも寄られてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

城之崎は以前に行ったことがあるので、
今回は、天橋立温泉、あじぎぬ温泉、久美浜温泉、シルク温泉などに
立ち寄ってみます。
温泉は、気持ちよくていいですよね。

お礼日時:2001/08/16 09:26

もし民俗学や地方の建築物に興味があるなら、宮津から天橋立を通り過ぎて丹後半島のほうの[伊根町]へ行くとよいでしょう。



海に張り出た建物の、海水面が舟のガレージ?で、その上の1,2階が道路に接する道路面の入り口玄関と住いという珍しい

建物郡が湾を囲んで立ち並ぶのが見られます。

そのほか、ウラシマ伝説の発祥の地もこの近くにあるのでURLを紹介します。(但し、伊根のHPだけ製作中らしいです)

http://www.infotango.gr.jp/infotango/tanindex.ns …

参考URL:http://www.infotango.gr.jp/infotango/tanindex.ns …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海に張り出た建物の、海水面が舟のガレージ?
非常に気になります。是非行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/16 09:27

天橋立の全景をよく見る為にまず山の上の遊園地みたいに


なってるとこがあります(おそらくリフトで上がる)。そこ
へ行って見て下さい。あとは船で傘松公園、登山バスで成田山に
行くのがおすすめです。マイカーは船の乗り場近くの駐車場に
とめて行くのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイカーで行くので、車で移動することしか考えていませんでした。
リフトに乗ってみたいです。

お礼日時:2001/08/16 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!