アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が藤井聡太と対局したら、何手まで逃げ切れると思いますか?私のレベルは、ルールだけは知ってて、友達と数回お遊びでやったくらいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は、守り方を一つも知りません。

      補足日時:2020/09/14 12:37

A 回答 (3件)

となると「詰めろ」になって居ても気付かないと言う事でしょうから、しっかり王手と解るところまでと考えても10手或いは遊ばれても


20手以内で投了でしょう。
昔NHKの公開番組の中でのコーナーで確か林家木久蔵(現在の木久扇)と大山名人が手合わせした事が有りますが、真に瞬殺
でしたね。
10手行ってなかったと思います。
    • good
    • 0

現役棋士が平手では指さない。


その手合いなら間違いなく6枚落ち以上。
藤井二冠が裸玉の可能性すらある。
裸玉なら相手の駒を取り攻撃を始めるまでどうしても手数はかかる。
6枚落ちなら銀と桂の足が速いから20手くらい?

ちな、プロ棋士同士の対局で早々と投了をしたのはその先を進めても勝算が無いからです。
投了はタイミングの美学ですから。
(投了図が残るので)
実際に必死まで指し手を進めれば相当先まで行きますよ。
    • good
    • 0

瞬殺ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!