街中で見かけて「グッときた人」の思い出

好きな楽器は何ですか?

A 回答 (26件中1~10件)

カスタネット



実は、奥深い楽器なのです。(おそらく)
    • good
    • 0

エレクトーン、クラリネット、ユーフォニアム

    • good
    • 0

木琴とトライアングルが好きです。

    • good
    • 0

ありきたりですが、ギター。

40年以上弾いていて、ライブもやってます。

 特にエレクトリック・ギターという種類のもの。同じジャンルの楽器で、音や演奏性だけでなく、これほど色や形や重さが違う楽器は他にはありません。
 楽器なので弾くのは当然ですが、壁にかけたりスタンドで床に立てておくだけで、絵画や彫刻を飾っている様です。

 あまりにスキ過ぎて、20~30本ぐらい集め、また自分で作って売ったりもしています。
 あと数年で定年退職のアラ還世代ですが、定年後の仕事は『ブルースマン兼ギター職人』ということで、ヨメ様と合意しています。

 一日中ギターを触っていられる生活、いやぁ~楽しみだなぁ~(*´ω`*)
    • good
    • 0

「むち」かな。

古典的かつ斬新。初めてみたときは、これも楽器なのかと感心しました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%A1 …
    • good
    • 0

ピアノです。


幼い頃から弾いていますが、感情を無にすることができるので、ストレス発散法の一つになっています(^ ^)
    • good
    • 0

トローンボーン♡


吹奏楽でありきたりなトランペットだったので笑笑
フルートも憧れます。バイオリンも素敵ですよね!
    • good
    • 0

音色なら、ハープシコードです。

    • good
    • 0

ギターです。


弾けないですけど…
    • good
    • 0

サックスです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!