アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問で気分を害されたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

私は妙齢の女性です。夫61歳と7年間セックスレスでした。
夫は常に新しい女性を求めるタイプで金遣いも荒く、話せば嘘しか言わなくなり、人として信用出来なくなったり等、諸々の結果レスになりました。

今年に入ってコロナ渦でステイホームで仕事をお互いするようになり、同じ空間に居ることが増えて、フェロモン?のせいでしょうか私の方から誘ってセックスが再開しました。

それで分かったのですが、夫はセックスが好きでたまらないようです。
レス前はそんなに頻繁ではなかったのに、61歳なのに毎晩でも出来ます。
朝からラブラブモード全開で抱きついてきて、私のご機嫌を取るための家事をイソイソやります。
最初は嬉しかったけれど、先日テレビで見たオス羊がメス羊の気を引くための行動と重なって少し気持ち悪くなってきました。

なので、せめて1週間に1回にしませんか?とさっき話したら、眼が死んだようになり顔から生気が無くなり、先にさっさと寝てしまいました。
気持ち悪いとは言っていません。ただ、人並みの回数にしたかっただけなのです。

長くなりましたが
男性の方々にとってセックスはそんなに大事なものなのでしょうか?
回数を減らすとそんなに辛いものなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    セックスレス以前の夫とは週1でしたので、7年間経って再開したら、まさか毎日のことになるとは思ってもいませんでした。
    もちろん、無理やりなどはありません。

    ただ、毎日は体と心の両方がしんどいです。
    体は局部が痛むのです。
    心はレス前に浮気防止のために応じていた、あの何も感じない味気ないセックスに戻ってしまうような恐れを抱いています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/15 15:48

A 回答 (10件)

こんにちは。


>61歳なのに毎晩でも出来ます。
ご主人、とても元気な方だと思います。普通その歳だと月1とかだと思います。
>男性の方々にとってセックスはそんなに大事なものなのでしょうか?
大事と言うよりガマンするのが辛いと言った方が正しいと思います。
>回数を減らすとそんなに辛いものなのですか?
自分の精力より大幅に減らすのは辛いと思います。

参考までに
私も精力の強い方で、家内とは合いませんでした。
40代、家内は週一で充分だったのですが、私は不満。
そこで、Hする日は私だけ2回射精することにしました。
幸い、私は回復するのが早かったので
素股で1回抜いてもらい、直後から家内への愛撫を開始。
15分もすると再勃起したので、家内と合体してました。

(家内が2人目を妊娠・出産した時は内緒で風俗へも行きました)

>せめて1週間に1回にしませんか?
貴女の希望として言っただけで、ご主人の希望が入っていません。
ご夫婦で良く話合って決めて下さい。
ポイントはお互いの不満が残らないような解決策を見つけることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

sukimono222さま、回答ありがとうございます。

やはり、夫は元気で回数が多いのですね。知り合いの女性ではなく思い切ってこちらに相談してよかったです。

回数を減らす事は夫に我慢させるという事なのが理解できました。

ご自分のプライベートなお話までしてくださり恐縮いたします。
同じようなやり方ができるかどうか分かりませんけれど、私たち夫婦なりの創意工夫が必要なのでしょうね。

そして、夫婦でよく話し合ってお互いの不満が残らないような楽しいセックスができたらいいなと思っています。

実は数年前は離婚を真面目に考えていた夫婦が、今はこんな悩みを抱えているなんて‥夫婦って不思議なものですね。

ちなみに今夜の夫はやる気マンマンで、炊事もお風呂も他の家事も夫が一気に済ませていましたが、私の体調が少し優れないのを心配してくれて、明日にしようということになり、またさっさと寝てしまいました。

還暦過ぎると早くに眠たくなるみたいです。

お礼日時:2020/09/15 23:52

惚れて一緒になった んでしょう。

惚れた女がぞにいて、何もすんな は、無理
ってもんです。人間には、オスの修正に 加えて、男の生理 があります。
しかし、女性が拒否をするのに 無理やりは 男に非ず。主導権は女性に有り。

女性が 応じられない のならば、浮気を公認するしか 方法は有りませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

フェルメールさま、回答ありがとうございます。

オスの習性と男の生理ですか。そこら辺が女性の私にはなかなか解りにくいところですね。

浮気の公認は決していたしませんけれど、夫が浮気はこれまで散々やってきたので、「もうそろそろ(やらなくても)いいと思う。」と言っていました。
信用したらバカをみるので耳に入れただけですけど。

男の生理について秘密主義の夫が教えてくれるかどうか判りませんが、夫も私も納得が行くような話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2020/09/15 17:42

今まで外に向いていた目が、


コロナ禍で内に向いたため、
貴女に目を向ける様になったんじゃない?
貴女に誘われたのを皮切りに貴女の良さを改めて再認識したのではないかな?
レス期間も長かったし、
余計に貴女が魅力的に感じるのかも!
私は結構な事だと思います。
若さを保つには一番の行為だと思っているので。
運動でもあるし、互いに相手の健康を確かめるのにもいいですよ!
以前何かで見たのですが、性行為中に夫が妻の胸のシコリを見つけ、検査をしたら乳がんだったそうです。
本人は全く自覚がなかったようで、ご主人に救われたって!
それに、スキンシップは心の安定にも繋がります!
どのみち、ご主人が元気にやりたがるのも数年じゃないですか?年齢的に!
貴女も一緒に楽しめたら一番いいんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こびとのあしあとさま、回答ありがとうございます。

コロナ禍で外に行けないから私に‥と少しだけいじけていた気持ちもあったので、そう言っていただけて自信に繋がりました。感謝いたします。

スキンシップは本当に安心感で心が満たされますね。年齢的にガンも気になりますので、そういうメリットもあるのならばと前向きに考えてみます。

また、後数年というお話なので、ちょっと、いえ相当頑張れそうな気持ちになってきました。
毎日はやはり難しそうですけれど、夫とよく話し合ってみたいです。

お礼日時:2020/09/15 17:30

男に取ってセックスは


生きる上で必要不可欠です。

其れは女もそうでしょう?

だか金が無い!(>_<。)

なので嫁さんで我慢てす。
だって無料ダモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

toshiyaku0817さま、回答ありがとうございます。

男性にとってセックスは生きる上で必要不可欠なんですね。

私にとってのセックスは、とても素敵なものだけれど、もし夫が今夜からできない体になったとしたら一生しなくても大丈夫なものです。

これは夫に一途という意味ではなく、結婚した時に自分の心の中で決めた自分との約束を守るという事なのです。

無料ダモン。って面白いですね。

お礼日時:2020/09/15 16:58

①男の生理としては大事、ただ行為にいたらなくても出来るから、なくても平気な人はいる。


②衝動に歯止めをかけるのは難しいのかも。今だけかもしれないけど。

レスだったのに愛情というより性欲に火がついて毎日、、、な感じならイヤですね。男性は性に関しては少しのことで傷つくとか言うから、アナタの気持ち(愛情)の置き場をどこに持っていって良いか迷っちゃいますよね。

「毎日は今だけで、また気まぐれでレスになり浮気とかするなら週一くらいで飽きないように長く続くようにしたい。愛情(性欲だけど)が急になくなるのが怖い。嬉しい気持ちと不安な気持ちが入り交じってる」

↑こんな感じかな?言えて、伝わればいいけどね。男性は気まぐれで我が儘だからこじれると面倒くさいよね~。ご機嫌とりで家事したり優しくなるのは、正に気を引くための行動です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

いなごろうさま、回答ありがとうございます。

①‥そうなんですね!?
セックス再開したら毎日だったので、内心、今迄は外で遊びまくっていたのねこの人は(呆)と思っていました。
そうでない可能性もあるという示唆をいただき感謝いたします。

②歯止めは効かないものなのですか。ならば対策をじっくり考えないといけませんね。

私としては、セックスの本当の喜びをレス開けて与えてもらったので、夫の気持ちや欲望を大事にしたいのですが、私の気持ちや欲望も大切にしたいのです。

夫はレスになったときの事を鮮明に覚えていて、一気に自分のモノに自信が持てなくなったそうです。
私は当時、何だか間隔が開いたけど、浮気三昧で散財して嘘しかつかない夫だから別に無くてもいいかな、もういい歳だし‥くらいにしか思っていませんでした。

浮気防止の味気ない何も感じないセックスは二度としたくは無いのですが、よく考えて夫を傷つけないように私の気持ちを伝えようと思います。

やはり、あの甲斐甲斐しい様子はそうでしたか(笑)

お礼日時:2020/09/15 16:39

男性の方々にとってセックスはそんなに大事なものなのでしょうか? 大事です その為に生きているから セックスの為なら政治も動かします


勃起しなくなれば 収まりますが 異性に対する感覚は 墓に入るまで消えません
その事を 巧く使い 貴女が楽すればよいのです 貴女も 満更 嫌な事ではないのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おじいさま、回答ありがとうございます。

男性の異性に体する感覚は、それほど強いものなのですね。

いつか、巧く使って(ここが難しそうです)楽をする事ができるようになりたいです。

お礼日時:2020/09/15 16:12

電気も無い時代は、、、する事が無くて、気がついたら子沢山www


普段仕事をしてた旦那さんが、この状況か?
または、開襟されて嬉し過ぎてハッチャケ?

どっちにしろ良い事だと思うけど、夫婦なんだし無理やりでもないンでしょ?
なにが駄目なんでしょう???

つか、自分の都合が悪くなると、キモチ悪いから断るって感じですよね?
コレ、ズルイって知ってます?

「男性の方々にとってセックスはそんなに大事なものなのでしょうか?」
って事だけど、その辺も含めて愛情を感じるモノでしょう。
SEXが汚いものとか思ってませんか?
確かに、人に吹聴できる事では無いけど、だからこそ二人だけが分かり合える。
唯一触れ合って分かり合える気がするのが、こういった行為だと思いますよ。

女性にこんな事を言う人が多いけど、なんだろうね。。。
「女性は受身で弱い立場なんだ」とかかな?
ぶっちゃけ、こう言う態度で来られたら、普通の男は弱いよね~
嫁のサンドバッグ=旦那 ←これ?www
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キリン屋さま、回答ありがとうございます。

セックスが汚いものだとは思っていません。再開するにあたり、これまでの私ではあり得ないのですが、セックスへの希望を夫に伝えることができました。
夫もそれを喜んで応じてくれて、私も嬉しくて、恥ずかしいですがこれまで感じたことがないくらいのめくるめく感覚を覚えました。

ですが、毎日となると私の体と気持ちがついて行けなくて、レス前の浮気防止のセックスに戻ってしまうのではと恐くなってしまうのです。

サンドバッグ!?
レス前の夫の、暇ない浮気や金遣いが荒い時は怒りの余りサンドバッグにしていたかもしれません。
思い返せばまったくふてぶてしいサンドバッグでした。

お礼日時:2020/09/15 16:04

一般的には


年齢的に男は仕事、女は家事が
定着している世代
自らの役割以上のことをして
相手を労りたい気持ちがみえる

レスが何年もあったという事は
自分からは遠慮しがちな人柄
久々に受け入れられて嬉しい気持ち

それは相手も喜んでいると思ったから
セックスの回数は減らしても
プラトニックな愛情表現は続ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かめじゅんさま、回答ありがとうございます。

夫は遠慮しがちな性格というよりも、何でも思うことを言ったりやっているように見えて、実は秘密主義のようです。

プラトニックな愛情表現はこの先も続けるように心がけますね。

お礼日時:2020/09/15 15:28

人間の行うセックスは


快楽や子孫を残すだけではなく
夫婦のコミュニケーション
愛情を、確かめ合う行為
家事は
機嫌をとるためでなく、愛
セックスではなく愛
愛を拒絶されたら嬉しいかということ。
60代はまだまだ現役
ただしコミュニケーションであるが故
お互いが了承しないとだめではある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かめじゅんさま、ご返事ありがとうございます。

夫の家事は愛ですか?
私には動物的な求愛行動(セックスを促す)のように見えてしまいます。
自分が家事する時にはそんな気持ちは微塵もありませんけれど。

レスが再開して私も生活に潤いが出てまいりましたし、セックスが夫婦のコミュニケーションであるということは分かっているつもりでしたが、私も50過ぎて毎晩は体力的に難しいです。

拒絶反応ではなく体力温存しながら計画的にと提案したのですが、いけなかったでしょうか?

お礼日時:2020/09/15 01:08

羨ましい限りです。

できるうちにしときたい。できなくなるのも時間のもんだい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こじまさま、お返事ありがとうございます。

いずれ機能的にできなくなるから、できる今のうちにしておきたいということですよね?
私としては、以前のように他の女性のお尻を追いかけてばかりのようにはなって欲しくはないのですが、私の体調などの関係もあるので難しいです。

お礼日時:2020/09/15 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A