プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国チェーン店のナショナル社員(全国転勤有)は大変でしょうか??

A 回答 (3件)

大変やね。

転勤する度に地域に慣れる事から始めなあかんから、先ず、メンタル面で難儀。
何処とはよう言わんけど、とある地方都市の場合、でらあ、我が強おて自己中&
僻み根性が強いさかい、あの地域だけは関西人も関東人も苦労しまっせ。
食生活も難儀や。味噌も醤油も甘みゃあて辛りゃあて、まあかん、普通の人間の
舌が馴染むまで、5年はかかってまうやろ。
引っ越し作業かて、度々となると反吐が出まっせ!!

まあ、利点と言えば、そんな旅烏生活を耐え忍んで生き延びる事が出来た暁には、
“動いてへん”奴に比べたら給与待遇はなんぼかええし、出世が早よなる事はある。

所帯持ちで受験年齢の子供がおる場合は様々な悲劇を招く原因にもなりよるし、
何がええか言われても分っからしまへんわ…
    • 0

大変ですよ。

友人なんか全国移動で、あちらこちらまわっていましたね。
しかも2~3年で引っ越しです。
家賃などはかなり補助をしてくれるとはいえ、単身ですと外食も多く生活コストもかかりますしね。

大変なのは本人だけではありません。
共働きでしたので、奥さんはワンオペで大変だったと思いますよ。
そうなると家の方も、旦那がいないことが普通になってしまうんですよ。

「家に帰ったときは居場所がない」と友人は嘆いていました。
    • 0

転勤を命じられ事があるのでそれについてはやはり大変でしょうね。

嫁さんの親も全国転勤だったので、嫁も日本全国方々(西日本が中心だったようですが)子供のころから回っていたみたいですよ、2,3年で。
    • 0