電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トリスハイボールの9%、7%の物があるのですがあまりお酒を飲まないので薄くして飲む方法などがあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

#1です。

回答したりなかったので追加しちゃいます。

#1でグラスに…と言いましたが、既に他に方が言われた通り氷は必須です。
コンビニの氷の方が長持ちするので薄くなりすぎず、僕もオススメです。
しかし冷凍庫の製氷機の方が早く溶けるので、味より早く薄めてゴクゴク飲みたいのなら、そちらの方がいいかも。

またソフトドリンクを入れて薄める場合、特に炭酸水だと味も香りも全体的に薄くなってしまいます。
そこでポッカレモンなどを数滴入れると、香りや酸味を維持できます。あればお試しを。

家に他にも飲まないウィスキーがあるようでしたら、小さじ1杯程度、薄めたハイボールにそっと浮かせるように入れると、度数をあげずに香りが立ちます。

どうにも酒の話になると止まらないようで、失礼をいたしました。
    • good
    • 0

炭酸水で割れば良いです。


が、割っても一缶飲むならアルコール量も増えるし
捨てないようにするなら飲む量も増えてしまいます
缶はとっておけないので。

私は普段は薄くして軽く飲みたいので瓶のウイスキーを
自分で炭酸水で好きな濃さに割ってます
ガッツリ飲みたい日もあれば
ほんのちょっと入れてさらっと飲みたい日もあるので。

あまり飲まないならポケット瓶とか小さいのを使用しては
    • good
    • 0

水とか コーラとかで割ればいいのでは

    • good
    • 0

ハイボールはウィスキーを炭酸水で薄めたものです。



私のような酒飲みでは9%や7%でも十分薄いとは思いますが
もし薄めるとするなら、炭酸水で薄めてください。

味見しながら薄めていった方がよいですよ。
    • good
    • 0

ロックオンか炭酸水を入れると良いです。

    • good
    • 0

まだあまり涼しくならないうちなら、氷を入れて飲むと言うのも一つの飲み方です。


氷は、コンビニで売られているものがおすすめです。
    • good
    • 0

ただ単にアルコール度数を下げればいいのなら、炭酸水ですね。


グラスに注いで薄めてください。
ウィスキーの味や風味に難があるのなら、コーラ、ジンジャーエール、オレンジジュースなどを混ぜてみてもいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!