ショボ短歌会

菅内閣はデジタル庁を作って、まずは保険証付き?マイナンバーカードを普及させて、マイナンバーカードだけで医療機関に行って欲しいらしいです。
領収証や明細書の内容を記録させて医療費削減したり、税金の医療費控除の申請する人を減らしたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

手続き等を簡素化して行政を国民に浸透しやすくなりますし脱税の防止にも繋がります。

    • good
    • 0

それもあるでしょうが、一元管理をする


ことにより、行政を簡素化し、
脱税を防止するためだと思います。

問題は#1の方が指摘しているように、
公務員の仕事を増やしただけではないのか、
天下り先を増やしただけで終わるのではないか。

ということにならないように
することです。
    • good
    • 1

流行に乗る振りだけです。



デジタル庁作るなら今のアナログ仕事をしている庁を
廃止しないと道理が成り立ちません。

名称でなく仕事のやり方を変えるだけで済むことです。
スポーツ庁って必要ですか!国で推進する必要はなし。

一億総活躍や万博、5輪、復興大臣って必要ですか!
有りませんね、官庁の仕事場を作り税金の無駄遣いを
するだけです。

マイナンバーカードも戸籍謄本や住民票、住基台帳と
みな被っています。行政の仕事を増やしているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!