プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時計じかけのオレンジはやばい映画なのですか?

A 回答 (5件)

おかしな表現ですが、鑑賞後は自分の脳みそと目玉を取り出して洗いたくなるような作品です。

この映画がレンタルされ始めた頃は、フィクションではないもっとグロいものも多数レンタルされていたので、ノンフィクションだと思えばまだマシです。
    • 0

何を以てやばいと称するのか分からないけど、鬼才、スタンリー・キューブリックの監督作品なので難解な

前衛作品である事に間違いはないでしょう。
只、60年も前に作られたものとは思えないスタイリッシュな作品である事は確かです※特に音楽と映像美。
キューブリックはフルメタル・ジャケットと言うベトナム戦映画も作っていますが、これも他の作品とは色
が全く事なるもので、観終わった後に残るのは何とも言えない倦怠感のみでした。

とにかく比類なき奇人変人、且つ非常に頭の良い監督なので、彼が遺した作品は、どれも一度観ただけでは
理解不能だと思います。
    • 0

そんな風には感じませんでした。

• 0

監督のスタンリー・キューブリックがそもそも不思議な世界観や独特な表現、少し不気味であったり怖いような雰囲気の映画を作る人です。

時計仕掛けのオレンジもそんな感じで独特の世界観と結構際どいエログロな表現があります。
    • 0

暴力を賞賛する作品でもあるので、よい子で過ごそうと思う子は見ない方が良いでしょう。

その意味ではやばいわね。
    • 0