プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしよう・・・

A 回答 (7件)

LANケーブルが切れたなら、新しいものをかえばいいだけです。


LANケーブルって比較的安価ですからね・・・
長さとかにより異なりますけども、最低時給でも、そこそこのものが買えますからね・・・
安いものだと、100円ショップにあり、税込110円ですから・・・
    • good
    • 0

切れたケーブルを持って、家電量販店等へ行き、買うのがベスト。


この時、将来のために、「これより上のカテゴリーのケーブルをくれ。」と、言い、店員に選んでもらいましょう。
下手に、素人判断で修復すると、通信不良だったり、最悪、そのケーブルで繋いだ機器を壊しかねないので。
    • good
    • 0

切れた線を素人が繋いでも、まともな通信速度は出ません。



切れた場所にRJ45プラグを付けるにも、圧着工具を買わないとできません。

LANケーブルを買うか、この機会にWi-Fiに変更するか、それくらいしかありません。

LANケーブルで良かったですね。電源ケーブルだったら感電していたところです。
    • good
    • 0

他のかたもおっしゃる通り、切れたケーブルを外して、家電量販店に行き、同じ物を買って来てつなげば良い。

但し、一旦ネットからの接続が切れているので、再設定が必要かも知れません。
    • good
    • 0

新しいケーブル買って接続しましょう

    • good
    • 1

新しいLANケーブルを買い交換しては?

    • good
    • 1

どうしようって...


買うしか無いでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!