性格悪い人が優勝

携帯ショップで、契約完了して、保護フィルム貼ってください。と言ったら、元からないです。と言われた。そんなこと一切聞いていなかったし、中古だとも知らなかったです。
契約終了時点で、気に入らないからと言う理由でキャンセルできないし、初期不良ならいけるんですけど、
店員の説明不足でキャンセルできないんです。

とりあえず、強制的にキャンセルできたけど、もう来るな的な言葉遣いされました。

本当に面倒くさい携帯会社でしたし、すいません。もなかったです。
Ymobileって言う会社なんですが、ひどいと思いません?

質問者からの補足コメント

  • メーグルさん
    すいません…
    言葉が上手く使えなくて…

    Ymobileの正規店なんですが、中古も販売しているもんなんですかね?
    古い機種だから、ないものもあるって言われましたね…
    後から…

      補足日時:2020/09/17 19:01
  • メーグルさん
    正規店って新品のイメージがあります。

      補足日時:2020/09/17 19:15
  • 死ぬこと以外かすり傷さん
    そうなんですね…
    たしかに、接客最悪でしたね。

    今度は、ドコモにします

      補足日時:2020/09/17 19:16
  • て2くんさん
    Softbank air使っているんですが、たしかに電波がきれたりすることが多々あります…
    一応、安く見積もってもらっているので、長期で使ってはいるんですが、高かったら、辞めますね…
    携帯に関しては、ギガがあっても、他のより若干読み込み遅いなと感じます…

    他にもあって、欲しい機種、後1台しかないのに、持ってきたとき、店員が箱を空けた瞬間にその場で落としたんですよ。
    1台しかないから、他の機種が来るのかなぁって思っていたら、すいません。新しいの持ってきます。と言って、持ってきたのが、落とした携帯なんですよ…
    頭おかしいんじゃないかと思いました。

      補足日時:2020/09/17 21:44
  • kikyuuuさん
    保護フィルムないって聞いて、Ymobileで注文できますか。って言っても、私自身が家電量販店かネットで注文してくださいって言われました。保護フィルムつけてくれるサービスも無料で行ってくれるんですが、失敗しても責任取れませんが、よろしいですか?って言われました…。
    じゃあ、最初からするなよ!って思いました…。
    色々出てきます。やばい店でした。

      補足日時:2020/09/17 21:51

A 回答 (5件)

>Ymobileって言う会社なんですが、ひどいと思いません?



そんな会社ないよ。
ソフトバンクって会社だよ。
ソフトバンクなら、電波や対応の悪さには定評がありますし、代理店は、厳しいノルマで金儲けに走らせるようにして、ノルマに達成出来ない店舗は、強制閉店するようにしているから、さらに対応が酷いからね。
ソフトバンク曰く、強制閉店は、「販売代理店の健全な新陳代謝を促し、顧客の満足度を維持するうえで強制閉店は必須の制度である」とのこと。まぁ、顧客は、ソフトバンクであるって言うのは、内容的に分かるけどもねw

>Ymobileの正規店なんですが、中古も販売しているもんなんですかね?

iPhoneは、リフレッシュ品なりの中古だ!っていっている人はいるね。
廉価版iPhone7って、廉価版iPhone8として出すときに生産が終了した。それを長々と販売するには、何らかの裏がありますからね・・・

ついでに、UQコミュニケーションズの製品もね。
ただ、iPhoneSEは、最近発売されたものだから、可能性は低いかもしれない。
    • good
    • 1

ワイモバイルユーザーですが


過去にはdocomo au を使っていました
がどこにも対応が好ましくない人は
いると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
嫌な思いしたくなかったら、人の噂でこれからは店舗選びします…

お礼日時:2020/09/18 04:24

Y!mobileは韓国系のソフトバンクグループ(PayPay、LINE、Uber EATS、Yahoo!など)なので、


NTTドコモなどの日本メーカーと違いユーザーサポートがこれでもかと言うくらい親切な感じではないです。

ただ保護フィルムは新品でも普通無いです(最初から簡易なのは貼ってありますが)
今は充電アダプターも別売りになっています。
そのかわり今持っているならそれを使えますし、iPhoneを除く全機種共通のアダプターになっています。
保護フィルムは別売りですが事前に連絡しておけば気泡や切れ目など一切無く専用の機械で完璧にコーティングしてくれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/domeglass/
    • good
    • 1

ソフトバンク系列はクソ会社しかないよ。


日本最大手の詐欺の株式会社ですから。
説明しない、解約出来ない、会社は税金払わない。
二度と取引しない事ですね。
高い勉強代になりましたね。
    • good
    • 2

Ymobileでも中古など販売されているのですか?何か話がしっかりと理解できないのですが、中古と新品の購入さえ知らずに契約とはどうしてでしょうか。


私も使っていますが、キャンペーン中はスマホ新品が無料だったり、イオンのポイントが15000円分頂けたりと良いことづくめでした。
そんなにひどい扱いを受けたのならYmobile本部カスタマーへ店舗名を告げて苦情を入れた方が良いです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!