アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私が心配性というか、ヤキモチやきなのかもれませんが、彼が飲み会に出かけるのって嫌ではないですか?

相手にもよるのですが(例えば同性の友人は全く問題なし)同僚といえども、異性ばかりの飲み会でも気持ちよく行ってらっしゃい!と言えず悩んでいます。

彼の職場は、女性が多い職場で飲み会も多いです。彼も呑むのが好きな人なので、気持ちよく行かせてあげたいのですが、少し前に飲み会の時の写真を見てしまい(その写真は彼と同僚の女性が腕や肩を組んでいたり、顔を寄せ合っていたりするものでした)それ以来、彼が飲み会に行くのが嫌で仕方ありません。

でも、嫌だというと束縛しているみたいで言えませんし、呑むのが好きなので、行かないでとも言えません。女性ばかりの飲み会は、あまり行ってほしくないと思うのは束縛ですか?それから彼が束縛だと感じない程度に「嫌だ」というのを伝える言い方はありますか?

ご意見宜しくお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

わかります。

その気持ち…。
私の場合は、夫の同期が女性しかいなくて同期飲みっていわれると無性にイライラしてきます。
結婚してからは少なくなりましたが、うちの夫も肩を組んだりそういう写真見たときは………って感じでした。みんなにしているのだろうか…って考えただけでイライラしますよね。

確かに束縛するとウザイって思われると思い言えないです。なので、最初は友達とか同期も含めて女性と二人っきりはイヤだ~(この位なら普通に納得すると思うので)から始まり、徐々に、女の人しかいないの?イヤだなぁ。。。とか広げていっています。どうしてもイヤだなぁって思ったら、私も行きたいな~って言います(別に行きたくはないのですが笑)。イヤなら着いていく作戦。楽しそうとかずるいよ~とか言っておけば束縛にはならないですしね(汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤなら着いていく作戦。
素晴らしい! 本当ですね!確かに「ずるいよー」くらいなら束縛にはならないですね。これくらいなら言えそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 15:15

男です。


女性ばかりの職場ですって(*_*)
彼はいいでねぇ!毎日会社に行くのも楽しそうですね。
それにくらべて俺の職場は男ばかりで(;´д`)トホホ

で、gako3さんのお気持ちもわかるのですが、彼と
心が通じ合っていればgako3さんの彼は他の女性に
も人気で羨ましいな!って思いますよ。
そんな写真をみたら、「あなたたち、私の彼って素敵
でしょう(^O^)」って自慢できるじゃないですか。

もし差し支えなければ参考までに女性ばかりの職場っ
てどういう職種なんですか?転職のさいに考えようか
な(^▽^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
心が通じ合っていれば・・ですか、難しいですねぇ。彼がモテルから余計に心配・・ということもあるのかもしれません。でも、彼のことは信じているので我慢・我慢ってところでしょうか。
ちなみに彼はサラリーマンですが、オペレーターのチーフなので、周りが女性ばかりなのです。(ご参考までに)

お礼日時:2005/01/28 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!