アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのカメラ性能で議論してる人達は最新のデジタルカメラ買った方が良くないですか?

A 回答 (7件)

私は写真に凝るならデジイチを買えという人ですが、彼らはどこまでも「スマホのカメラ性能」でしょう。


カメラはわざわざ持ち出さなければならない。
   
たまたま出先で写真を写したい時は、確かにスマホは便利です。
    • good
    • 3

そうとも言えます。


私は考え方は、スマホはあくまでも通信用。カメラは撮影用と分けて考えますが。
しかし、スマホでもきれいに撮影できると、今後、ますますカメラ(特にインスタントカメラ)の必要性が無くなりますね。
    • good
    • 2

使い方が違うので別物だと思います。


スマホのカメラは携帯しやすく、気軽に撮れ、他のアプリとの連携が容易であるというメリットがあるので、その使い方が出来るスマホのカメラの中での議論をしているのだと思います。

コンパクトカーの中で気持ち良く走れる物の話をしていて、走りならスポーツカーを買った方が良くないですか?と言っている感じになると思いますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



デジカメの方がカメラとしては上だと皆知っていると思います
よ。いつも持ち歩いているスマホにカメラがついているという
所が重要なのです。

どんなに高性能なカメラをもっていても、いつも持ち歩くとは
限りませんよね?。いつも持ち歩いているスマホにカメラが付
いていたら、その画質が気になるというのはカメラを趣味にし
ている人間からすれば当然の話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばスマホランキングってカメラ重視な部分が大きいですけどそれって単なるマニア目線何ですか?

お礼日時:2020/09/18 15:10

一概にそうは思いません。


あくまで普段持ち歩くスマートフォン1台の中で完結したいのだと思いますので。

参考まで。
    • good
    • 1

ふたつ持ち歩きたくないからでしょう

    • good
    • 0

スマホのカメラ性能で良しとする人にとやかく言うのは筋違い。


貴方の考え方も否定しません。
私もまた、フルサイズ一眼レフでないと満足出来ない派。

あぁ、オーディオメーカーの御三家、パイオニアが倒産したそうな。
音楽は、アンプとスピーカーが大事。
それにも関わらず、スマホに負けちゃったんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!