プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毒親持ちの24です、この親から離れ家を飛び出したら間違いなく捜索願を出されると思うので
そこで捜索願不受理届を出そうと思ってるのですが
出したら親が捜索願を出しても受理されませんか?
(怒鳴り込んでも)
離れたら親との連絡も一切遮断するつもりです
結婚するつもりなので、籍は抜けるかと、
もし仮に逃げた先で親の知り合いや親が来た時は
どう対処すべきでしょうか…

A 回答 (3件)

ならおやに出ていくと言えば捜索願は出さないと思うのですが?24歳もなってるんであればよっぽどがない限り捜索願受理されないと思いますよ。

    • good
    • 1

「捜索願不受理届」の提出理由は何でしょうか?


「捜索願不受理届」はしっかりとした理由(犯罪被害者とかDV被害者とか)がないと受け付けてもらえないですよ。
    • good
    • 2

もっと簡単な方法があります



必ず自筆で
「自分の自由意志でこの家を出る
連絡しないで欲しい 探さないで欲しい」
と書いて 署名捺印した書き置きを残す方法です

20歳を超えていれば もう成人ですので
自筆で書置きを残しておけば
警察は介入しません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!