アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は政府が東京に結界を張っていますw
どーゆー意味やねんw
結界ってなんやねんw
魔術でも存在するんやろかw
え、でも国がしてるんだろ?
なんか怖い。本当に存在するのかな/

A 回答 (7件)

それは魔術師ではなく風水です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんかった。

お礼日時:2020/09/18 20:50

質問者さんの言う魔術はよくわかりません。


色々と混ざってしまっているのではないでしょうか。

結界というのは、そもそも中国の風水からきているそうです。
風水上四神に守られた地域につくった都は栄えるという話ですが。
実際は、外から(他の民族の侵略・災害)の被害を防ぐための防衛に相応しい地形だったのでしょうね。

本来魔女などは、薬草などを使って人々を治療していた人々です。
薬剤師の起源なのではないかと思います。今もイギリスなどで魔女が店を構えています。

魔術は錬金術など、金など新しい混合物を作るというものです。
それは現代では技術者たちが新しい金属を作ったりしていますよね。
科学者たちが使う化学式などがなかった時代はそういった新しい金属やプラチックなどのような化合物を作り出して、大金を稼ごうとしていたわけです。
ですから、それら科学の実験を総じて魔術と呼んでいたのだと思いますね。
後は神話の話から悪魔の話がくっついたのでしょうね。

化合物の大半はもともと自然界にあるものではないので、自然界に存在しないものは異端、悪魔的だと考える昔の人々も多かったのだと思います。
そのうえ、悪魔崇拝思想にどっぷりはまった人がそれらを行った為、反科学的思想になったのだと思います。

物語はやはり物語ですよ。
事実は別にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー知らんかった。
 魔女=魔法使いみたいなイメージやった。
スピチ好きすぎた。

お礼日時:2020/09/18 20:08

とりあえず、、



嫌いなヤツを
魔術で....やっておく?
、、( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 0

私は息子の目の前でラムネを出現させる能力を有しています。


そう、魔術です。
    • good
    • 0

種があると思う。

でも引き込まれやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お守りみたいなもんなんかな?

お礼日時:2020/09/18 18:06

長々と何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔術は存在すると思いますか?
ネット弁慶な人ですね、

お礼日時:2020/09/18 18:05

何回もはり直して循環式フィルターになってるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげ

お礼日時:2020/09/18 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!