アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかは忘れましたが、学生のときにラジオに出演していて後に声優になった方がいるとwikipediaで読みました。どうやったら学生でラジオに出られるのですか?

A 回答 (2件)

事務所や養成所に所属したり、放送関係のオーディションを受けたりしてるんじゃないでしょうか?

あと、趣旨と違うかもしれませんがラジオでその辺の学生捕まえてインタビューした音声が流れてるのなら聞いたことあります。
また、youtubeでラジオを一人でやっているチャンネルもありますよね。もし出たいならそういう方法もあるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

確かにYouTubeという手もありました。どうもありがとうございます!

元々劇団とか

バイトで放送局なとに出入りしてたとか
オーディション受けたとか
何らかの活動で活躍していて、関係者から声がかかるとか…
学生やりながら、日ナレとか養成所に通っていたとか

色んなパターンがあると思いますよ

学生のバイトでも派遣会社とかだとイベント司会とかで登録して仕事が上手ければってこともあるでしょうし

昔は短波ラジオとか自主制作が流行った時代もあったり
もしかしたらローカルのFMとかなら大学生の番組の枠とかもってたかもしれませんし

こうすれば必ず出られるって道はないけど
色んな道があるのも確かですね
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます!