アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
メダカを飼っているのですが産卵した卵が孵化し、3週間ほどたちます。現在体長1センチを超えてきてそろそろ引っ越そうと思います。そこで質問です。
親めだかに仕切り(キッズスペース)をつけて同じ水槽内で別々に飼育しようと思います。稚魚の水の変化は大丈夫でしょうか。稚魚にダメージを与えずに引越しする方法はありますか?ぜひ回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以下、


親子を選別したいなら参考になりません。


僕は質問者さんのように悩むのが面倒だったから
マツモをたくさん買ってきて
「稚魚が退避できる場所」
を作ってあげました。

稚魚はオヤジやオフクロに食べられちゃうからね。
なので、奴らが侵入できない「聖域」を
ストレスなく作ってあげればいいだけ。

 稚魚を掬って移動させるだけでも
 彼らにはかなりのストレスです。

ある程度大きくなったら食べられなくなるので
マツモの森から出てきて、親と一緒に暮らします。
    • good
    • 0

引っ越しさせたいのですか?



セパレーター使いたいのですか?
(仕切り版)
    • good
    • 0

>同じ水槽内で別々に飼育しようと思います。



 水槽 産卵箱

 で検索してみてください

 同一水槽内にセットできる 箱 があります

一例
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/mignonlindo/p …
    • good
    • 0

稚魚に親メダカの入っている水を少しずつ足し、稚魚の水を入る水槽に入れを繰り返して、少しずつね、水にならす!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!